おはようございます、彼方です(*´∇`)

つまみ細工をクリスマスイブ間近にUPします。

鋭意製作中です…

値札付けやら何やらでバタバタバタバタしています。

今日は文房具。

昨日の記事もカテゴリ文房具にしました。

カテゴリを作った事すら忘れておりました(^-^;)

***



ノートを3種類、これまたダイソーさんで買いました♪

引き寄せられたのか、猫柄と赤いノートは私の好きな無地のノートです。

猫柄と赤いノートは2冊組でした。

黒くて大きめのノートは方眼罫もポケットも付いていました。

綴じ方は、無地ノートはこれまた私の好きな糸綴じ式です(* ´ ▽ ` *)

黒いノートはホチキス綴じでした♪ヽ(´▽`)/

ただ、問題は紙質ですね…ちょっと薄手。。

スタンプはツキネコ社のインクパッドだと裏抜けする気がしました。

試しにスタンプマーカーを使ってみました。

押してみたら、力加減によりけり、、裏抜けは心配ですが…

まぁ恐らくは大丈夫です♪



問題は文字です…一番裏抜けしない気がしたボールペンが裏抜けしたかしないかのボーダーライン…

こういう薄手のノートにも、使い道はあるように思いますから、今は取り合えず実験的な事をしています(*´ω`*)




自分に関心を向けて下さった方は大切にするものですね(^-^)

私の昔のブログ仲間で、とある有名な作家さんにSNSで質問したら、大変横柄な返信を頂いていました。

ブログ仲間はとてもショックそうでした…。

それを見たら私は、その作家さんの本は暫く買いたくない、申し訳ないですが、そう思ってしまいました。

世界に1人しかいなかったら自分だけ大切にしていたら良いでしょうが、世界は誰かの成果が成り立って、巡り廻って皆さんが生きています。

1人の方を邪険にしたらその方にも、友人知人、ご家族や親戚、同じ趣味の仲間やご近所の方などなど、繋がりがある訳です。

その中にはSNSをしている方もいれば、ブログをしている方もいるかもしれません。熱心な読者で、人に勧めていた方もいるかもしれません。

「そんな人なんだ、あの方」

なんて、評判というものは次々と広まります。

巡り廻って、悪い事が結局は自分に跳ね返る、というのはそういう事です。

特に今は拡散力がある世界に変わりました。

だから、良い事も悪い事も跳ね返るまでが速いのです。

勿論、物事には優先順位がありますから、自分を優先しなければならない場合も沢山あって、叶えてあげられない事もあります。

そんな時にどう対応するかに、その方の人柄が現れる気がします。

私のトラブルの相手は、いつも身近にいた方でしたが、ある日自分の価値観との相違で私を責めて何の前置きも無く追い出しました。

そうすると、邪険にされた私は哀しみます。人間ですから、ありのままの反応です。

そんな私に何があったか、訊く方もいます。

私は、ありのままを話します。

話は拡散します。

いくら身近な方でも、どんな繋がりがあるか解らないものです。

だから、誰かの為に一歩動いてみると、巡り廻ってそれは自分に跳ね返って来る、そういう事です( ´ ▽ ` )ノ

現実世界でも、インターネットでも、見ている方は必ずいらっしゃいます。

いつも励まして下さる方々、本当に本当にありがとうございます(*´人`*)

私は記事を見て頂けたり、足跡頂けるだけで非常に有り難く思っています。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)