こんばんは、彼方です(*´∇`)

考え込んでいて、気付いたらまた夜です。

ストレス過多らしく、食事の時に食べ物に塩分が入ってるのか解らなくなっています(^-^;)

何日も続いていますから、流石におかしいと思い、調べてみたら…ストレスから身体が弱るとそうなるらしいです(;・ω・)

これはいつものトラブル相手は無関係です。

どこに原因があるのか考えましたが、複合的に絡み合っている、がどうやら答えですね( ´△`)

ミネラル不足だと塩分を感じなくなるらしいので、ナッツを食べようと思います(*`・ω・)ゞ

今日は塗り絵。

***



またまた「ロマンティック・カントリー」を塗りました〜( ´ ▽ ` )ノ

ロマカンは大好きです(^-^)

塗っていて楽しいです♪

コロリアージュブームの始まりからありますが、私がロマカンを買ったのは今年の夏でした。

中身を見てから買いたい塗り絵でした(^-^;)

見たら、即座に欲しくなりました〜♪

背景は適当な幅で線を引いて、ギンガムチェック風に仕上げています。

この「ロマンティック・カントリー」の世界のキャラクター、エレナが持つ、特別なお茶会のときに使われるカトラリーだそうです。





どうにも怒りが沸いてくる、苦しい、とここ数日思ってはいましたが、

恐らく私はまた自分の殻を破ろうとしていますね(ノ´∀`*)

そう気付きました(^-^)

マイナス思考というのに傾いた時というのは、本当はチャンスです。

「こんな自分でも良いじゃないか」
「これが私のありのまま」
「私は私のままで良い」

そうやってありのままの自分を認める機会ですから(*´∀`)♪

誰だって、自分の心の声を聞く事はあると思います。

「これで大丈夫かな?」
「いやいやこれじゃ駄目だよ」

前者も後者も自分の声の筈ですが、前者は子どもの自分、後者は大人の自分だそうです。

不安定な子どもの心の自分が、大人の自分に否定されたら苦しいです…。

“自分に優しくしてあげる”というのは、

「これで大丈夫かな?」
「良く頑張ったね、大丈夫だよ」

そうやって自分を認めてあげる事のように思います(_ _)

それが出来ると、ホッとする気がします(*´ω`*)

マイナス思考に傾いた、と思う時はそんな自分をどんどん受け入れると気楽です。

だから、本当はマイナス思考はチャンスです(^-^)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ