おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日も強めの頓服を飲む羽目になりました…

色々あって、精神的に負担が掛かっています。

それはそうと、昨日は義妹にセリアさんの「にほんの色鉛筆」をあげました♪

実は塗り絵を2冊渡してあるのです〜(^-^)

塗り絵仲間を作るチャンスです♪

今日はハンドメイド。

***



完成しました、イーネオヤのコースター(o≧▽≦)ノ

こんなにびっしりと刺したのは初めてです♪

完成が素直に嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪

イーネオヤというのは、トルコのお洒落な女子たちが頭に被るスカーフの縁飾りとして、編んでいるらしいです(^-^)♪

イーネオヤに使われる糸は様々ありますが、私はナイロン糸を使っています。

なかなか編めず、先に進むのが遅い理由はナイロン糸が手に痛いからです( ´△`)

コースターサイズでも大変だったのに、スカーフの縁に編むなんて、トルコ女子は器用且つ、根気がありますね〜。

ちなみにコースターに編み付けたモチーフは蝶々で、これは「変化と成長」を意味します。

蝶々は蛹から美しく成長するから、のようです。

蝶々コースターの上にあるのはパパティアの花。

日本ではカモミールと呼ばれている花です(^-^)

パパティアのモチーフの意味は「純真、無垢」だそうです。





トラブルの件で昨日は何人かにメールを打ちました。

私は自分が辛いより、誰かが辛い方が見ていてしんどいです。

私がいない事を清々しく思う方もいれば、辛さを感じる方もいる、という事です。

辛そうな方々を眺めていると、私自身は自分の良心に責められます。

追い出されて流れに乗ったのは良いけれど、周りの辛そうな方々、心配している方々を見ると、胸が痛みます。

そこまで考えて、思いましたが、私を追い出したの方は、良心に責められたりしないのだろうか…と疑問に思いました。

感情に振り回されるのは、普通の人間なら良くある筈です…。

自分の心がコントロール出来ない方程、他人を意のままに動かそうとする、そんな気がします。

だから、許すしか無いですよ、とは話してあります(^-^)♪

人は必ず間違うもの、解っていても出来ない時もあるもの、だから、許すものですから。

私はともかく、私が追い出された事を許せずにモヤモヤしていたり、怒りを感じていたり、混乱している仲間たちが心配です。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

今日は朝から練り香水を作っていました(ノ´∀`*)

片方は目に見えない世界を愛する女性に効くブレンドです(*´ω`*)