こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日はトラブルで勇気を出して、前に進んでみました。

余程ストレスだったのか、そのまま果物を食べたりや梅茶を飲む羽目に…

副腎というのは、負担が掛かるとそうなるらしいです。

そして、先程お昼ご飯を食べました。

入れ過ぎたかな、くらいには塩分を入れてしまい、出来上がって恐る恐る食べてみたら…

味がしないのです(^-^;)(汗)

副腎疲労の場合、普通の方と食事制限が逆になるようです。

(;・ω・)ややこしいなぁ…

さて、今日は散財記録。

***



昨日の記事に塗り絵がダイソーさんに出たらしい話を書きましたよね…行って来ました(^-^)♪

無かったです〜〜・゜・(つД`)・゜・

代わりに久々に手芸売場に立ち寄りました。

増えましたね、ダイソーさんの手芸道具。

ワックスコードまでちゃーんとあって、びっくりしました。

で、スカーフピンとブレスレット土台、後はスナップを買いました(*´ω`*)

スカーフピンはつまみ細工用。

ブレスレット土台はイーネオヤ用ですヽ(*´▽)ノ♪



ブレスレット土台に編み付けたのが、左下です。

ジムジメの花です。

ジムジメは小ぶりな水瓜だそうで、意味は「可愛い娘」だそうです。

土台を見つけたら兎に角編み付けてしまいます(*´∀`)♪

ブレスレットの上にあるのはシュシュ、右側のポーチ型のは通帳ケースですね(ノ´∀`*)

ブレスレットはジムジメだけで一周しようか、他の花も付けようか悩んでいます






昨日は懐かしい方から年末のご挨拶を早くも頂いて、それに背中を押して貰いました(  ;∀;)

いつか、私が「あなたは自分が嫌われていると思い込んでいるけれど、本当は相手は気にしています。好きも嫌いも、あなたに関心があるから起きている感情ですよ」と、説かせて頂いた方でした。

今回は「人間というのは、立場や力などに左右されず、権利と自由は横並びですよ」と説いて貰いました・゜・(つД`)・゜・

その通りだと思ったら泣けて来ました…。

等しく同じ権利がある筈なのに、私が彼等を恩人扱いしているせいなのか、何から何まで許してくれる、聞いてくれる、と思い込まれている気がします。

私はトラブルの相手たちの召し使いではありません。

確かに私は誰かに尽くしている時が気の休まる時間ですが、そういう気持ちに胡座をかいて振り回されるのはまっぴらです。

都合の良い時だけ、仲間扱いするのは仲間とは呼ばない気がします。

私の背中を押して下さった方には本当に感謝しました。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★