こんばんは、彼方です(*´∇`)

いや、久々に良く寝ました(^-^;)

流石に限界でした。。

起きたらトルコから国際郵便で本が届きました。

イーネオヤの編み方の本です。

イーネオヤ自体も1つ入っていました。

現地でも編める方が減っている貴重な手芸ですから、嬉しくて嬉しくて〜(o≧▽≦)ノ

さて、今日は文房具です♪
(※カテゴリを変更しました…自分でもまだ馴れないカテゴリです(^-^;))



***



ダイソーさんの「絵本がつくれるノート」というのを見つけました(*´ω`*)

無印さんの、絵本ノートにそっっくりです。

思わず買い占めて…は来ませんが、ある程度は買いました♪

ちなみに無印さんの絵本ノートは今も活用中です。



こんな感じです(ノ´∀`*)

写真は妹が撮影したもので、題字はセリアさんのカードに私の妖しげなフリーハンドです(^-^)(笑)

右上の本は「明日は明日の風が吹く」という意味です。

残り2冊は「幸せは自分次第です」という意味のタイトルを付けています。

中身はまだ真っ白だったり、書き途中ですが、名言絵本にしたいです♪ヽ(´▽`)/




人間関係から追い出したにも関わらず、言いたい事があるなら、自分に言って欲しい、という…

ん〜〜

私を人間関係から追い出した理由というのが、そもそも「自分の思い通りに動かないから」ですからね(^-^;)

私かどうにもありのままに振る舞うのが苛立たしいようでした。

ただ、私自身は誰かを否定したり、批判したり、悪口は言っていません。

追い出した方が私を不快に感じたというだけです。

自分以外の、友人でも、恋人でも、子どもでも、ペットでも、植物でも、何かと付き合った経験がある方なら解りそうに思いますが、

自分の思い通りにだけなるもの、というのは、そんなに沢山ありますか?

お天気だって、予報は出ても思い通りにはなりませんよ(;・ω・)

自分自身の感情コントロールだって、難しいですよ。

それを思い通りにしようとするから、自分の側に苦しみが生まれます。

私は今、色々と恐怖感を感じる出来事に直面しています。

だから、普段いるサイトではありのままに「怖いです」とはっきり書きました。

周りは心配して下さいました。

ブログだって、書けなくて落ち込んで凹んでいると、読んで下さっている方々が心強い言葉を掛けて下さいました。

否定とか、批判とか、悪口の方に向かなければ言葉は発信して良いと思います。

自分の思い通りにならない事を思い通りにしようとするから、自分が苦しい気がします。

人によって感じ方は違いますが、否定したり、批判したり、悪口を言わなくなれたら、縁は縁を呼ぶものですから、それは巡り廻って繋がって行きますよ(*´ω`*)

だから、あるがまま、ありのままに受け止めて生きているとそれが巡り廻って幸せに繋がる気がしますね(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

下の添付はトルコから購入した本です(≧ω≦*)

花嫁の髪飾りなど、大振りのお花が主流のナウルハン村の本です♪

嬉しいです♪ヽ(´▽`)/