こんにちは、彼方です(*´∇`)

タイミングの良くない時に良くない事は重なるもので…

遠縁の親戚が亡くなりました。

私とは本当に遠縁ですが、祖母の代わりに電話番や他の親戚への対応をしながら塗り絵を塗っています。

自宅から離れられません。

私より縁の近い祖母はあっさりしたものでした。そう見えました。

かなり不調なので、絶不調の時にだけ飲む頓服を飲んで、様子を見ています(^-^;)

今日は塗り絵。

***



フルーツのコロリアージュを塗りました(^-^)

「森が奏でるラプソディー」という本の中の1ページです。

またも水滴を書いてみました( ´ ▽ ` )ノ

そして果実は色に気を配りました。

意外な色をかなり混色しています。




成功した方の言葉に多いものは、

上手く行っている時の友達より、
上手く行かない時にも傍にいてくれる友達が本当の友達、

という意味の言葉が多いですね(*´ω`*)

友達として傍にいるって、辛い時もあるものです。

ただ、他人様から言われた事があります、

「友達」と呼ばれると一方的に繋がりを依頼された気になる、と(_ _)

SNSなど友達は私生活が垣間見える時もあります。

辛そうだ、見ている私も辛い、そう感じる時もやはりあります。

でも、嬉しそうだ、楽しそうだと感じる時も、素敵な作品を拝見させて頂ける時もある訳です(^-^)

変に重圧を掛けるのは好きではありませんが、

辛そうにしている方がいる時や辛すぎてもう辞めてしまいたいとおっしゃる方がいた時はいつもいつも思っています。

「私から見捨てる事はありませんから」と。

今朝、とあるSNSの方から非常に辛そうなメールが来ていましたから、そんな事を考えました。

どんな人にも欠点と呼べる場所はあるものです。

友人というのは、その人の良し悪し色々知っているけれど、それをお互い認め合いながら強い絆で繋がった関係を指すように思います(_ _)




いつも来て下さる方、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ