こんにちは、彼方です(*´∇`)

起きたらスマホの電池が切れて、画面が真っ暗でした…

昨日は眠くて、あまり充電せずに眠ったのが災いしたらしいです。

夢の中では塗り絵を塗っていました。

二度寝しても、まだ塗っていました。

私の塗り絵は心に嘘を付かない練習です(^-^)♪

それを非難する方も中にはいますが、言葉の意味を深く考えてみると、判る気がします。

自分の心に嘘を付かない人は他人にも、嘘は付きません。

その道を通った試しの無い方や、良く知らない方程、決め付けからの非難が多いようです。

今日は塗り絵です(^-^)

***



先ずはヴィーナスの塗り絵です( ´ ▽ ` )ノ

海の泡から生まれる様子、だそうです。

身体が如何せんしんどいので、ポストカードサイズを塗っています。

波紋を塗るのが難しいです。



多分、セリアさんのポストカードだと思いますが、こんな便利な物を部屋から見つけましたので、印刷して塗ってみています(*´ω`*)

塗り絵というのは、買うと購入特典でポストカードが印刷出来たりします(ノ´∀`*)




大きい作品も塗りたいのですが、如何せん身体がもちません。

私に言葉を掛けて下さる方々には非常に感謝しています。

ただ言葉というのは、否定や批判、悪口に向いたら相手が傷付きます。

携帯の向こう側には人間がいるのです。

それを意識せずに何でも言える方も中にはいらっしゃいますが、

私なら面と向かってこんな事は言えない、という類いの言葉は掛けたくありませんね(^-^;)

感謝の心が育っている方は、普段から人を悪くは言わない、らしいです。

昨日、普段いるサイトの仲間にそんな言葉を贈りました。

その仲間は非常に繊細な方ではありますが、常に感謝の目で周りを見られる優しい方で、私にも声を掛けて下さいます。

人は言葉に生かされ、言葉に泣かされます(*´ω`*)

しかし言葉に嘘が混ざっていても、判りませんね。

だから、普段からの人への接し方に全て心が現れている気がします。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下に添付したのは、アリスのコロリアージュです(^-^)