拍手お返事。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

◆凛さん
こんばんは(^-^)
明日早いもので、お返事が直ぐに可能か解りませんが、お待ちしてますね(*´ω`*)
ご意見なども尊重致します。

つまみ細工のイヤホンジャック。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

明日はフリマ。。
今年初の出店です。

心配していた天気予報も、雨から晴れに変わっていました(^-^)

私の体力とスマホの充電が足りるか心配ではありますが、今夜はしっかりと休みます。

ラストスパートで、つまみ細工を作りました♪

作品をUPします。

ハンドメイドカテゴリを更新です(*´ω`*)

***



イヤホンジャックを作りました〜(ノ´∀`*)

イヤホンジャックはスマホに差し込んで使いますし、そのスマホをバッグに仕舞う方もいらっしゃいます。

ですから、つまみ細工の脆さでは直ぐに壊れる気がして敬遠しておりました。

画像右下、単色の花は綸子を使い、糊をしっかりと吸わせました。。

そして残りは…いつか作ったピアスを分解してみました(//∇//)

当時、ピアス自体は小さめに、且つ縮緬を使いましたからしっかりと糊を吸い、硬く仕上がりました。

しかしながら久々に材料を出してみたら、金具が変色していました…

ピアスだとお客様の耳に直に触れますから、売り物にする訳には行きません。

そう判断して金具を取り外し、小さく硬めに仕上がっているという利点を生かしてイヤホンジャックに作り替えてみました(゜▽゜*)

私のスマホにもまだイヤホンジャックはありませんから、ついでに1つ作り足して差し込んでみました。

軽くてなかなか良いです♪



病院では自分の感情が全く掴めなくなった話をしました。

その反面、周囲の違和感には気付き易く、相変わらず気を遣ってしまいます。

しかし、この気遣いを「無理して気遣う」ではなく「自分の意思で気遣う」に換えてみました。

気分的にはとても気楽になりました(^-^)

私の症状は、幼少から思春期まで周囲に適応しないと生きて行かれない状態だったからこそ起きている症状で、今はそこを通り過ぎていますし、私だけが敗者、受難者側にならなくても良い訳です。

それでも自分の仲間だと思う方々を気遣ってしまうのは、やっぱり皆を大切に思っているからだと実感しました。

それは心地好い気持ちです(ノ´∀`*)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

明日は頑張って来ます!

増えていく付箋と認知療法ノート。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

病院、行って参りました。。

早めに帰宅して、ご飯を食べたり身体を休めたりしていました。

明日のフリマは晴れたらお客様も来そうです♪

久々に外に出ましたが、桜は見事に満開でした〜(^-^)

今から値札付けの続きをやりますが、帰宅したら先日注文した付箋が届いておりましたので、UPさせて下さい。。

今日は散財記録(*`・ω・)ゞ

***



今回注文した付箋です(ノ´∀`*)

左上は月、その隣はインスタントカメラと赤いレトロな電話機、下は実写版シンデレラの付箋、そしてチケット風の付箋ですね(^-^)

私は割と、月に関連する名言も多く集めてしまうのです。。

女性の名言も多いですから、女性の付箋でもっと沢山文字が書けそうな感じのも欲しいです(≧ω≦*)

実写版シンデレラ、とても可愛いですけどね♪

チケットはライブなんかのドリンクチケットみたいですが、、私は映画俳優なんかの名言も多く集めていますので、チケットもうまく使いたいですね。

カメラや電話機は“真実を映す物”とか“人の本音”とか、それ系統の名言を書きたいですね(*´ω`*)

もう、見ただけでワクワクして来ました♪

スティックのりも買って来ました。2本買いましたが、1本は既に中身が半分くらいしかありません。。。

私が使い過ぎている訳ではなく、スティックのりはコストパフォーマンスが悪いのかも、しれません(つд;*)

話題:文房具

下に添付したのは、認知療法ノートの最新ページです(*´∀`)

吹き出しの付いたアインシュタインが何とも言えずにシュールです(//∇//)(笑)

アインシュタインの好きな名言だと、

「何故自分を責めるんですか?必要な時に他人が責めてくれるんだからいいじゃないですか」

とか、惹かれますね(゜゜*)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

九州の地震に尾田栄一郎さんがコメントされていましたね(^-^)

私も、最近は同じ事を思います。

人は身近な誰かが、ただ、生きて笑ってくれているだけで、頑張れる事も相当多いように思います(*´ω`*)

でも、無限大に頑張れる方なんかいません。

「あなたの事をいつも気に掛けている誰かもいますよ」というメッセージを上手にキャッチ出来たら、もっと人は生きていきやすいように思います。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ