深夜に失礼します。彼方です(*´∇`)

今日はやるべき作業をしていたら、昔、目上の方に送ったメールを見つけてしまいました…(≧ω≦;)

つい最近、とある方に「人を育てるには関心を持つ事が大切」なんて話していて、その時に頭の中で思い出していたメールでした。

おそるおそる開いたら、その中に「関心を持つ事は大変だと解るから、私もいます。ただ、目上の方は誉めて、頑張りを認めてあげて下さい。誉めた側は忘れても、誉められた側はなかなか忘れません。それがモチベーションになり、信頼に繋がって行くと、私は思います」なぁんて、書いてありました(//∇//)(汗)

人は不安ですからね〜、何をするにも(^-^;)
生きて行くって、多分誰でも不安です。

部下育ても子育ても、鍵は「関心」な気がします。

雑談が長くなりましたが、今日はハンドメイド(*´ω`*)

***



調子が悪いのでいきなりこんなに製作した訳ではありませんが、頭が過活動気味で…

検索して調べてみたら、そういうストレス脳を楽にするには動く事がいいようでした(*´∀`)

つまみ細工は指先を淡々と動かしますから、向くようです(^-^)

同じ作業でも、色選びで脳を使うと今は苦しいので、塗り絵は一時休止です(  ;∀;)

私が持っているトラウマは“選ぶ”という行為はかなり負担に感じるのです( ´△`)

ランダムに選ぶ分には構いませんが、人を選んで話しかけるとかほぼ出来ない事です。。

そういう訳で、右下のつまみ細工を作りました♪

土台は金古美のブローチ台、更に段ボールで段差を付けて、その上に剣つまみを3色載せました(ノ´∀`*)

生地は綸子、これも古布ですね。。

私のお店には単色はあまりありませんから、たまにはいいかと思いました。

金魚のティッシュケースは、放置していたものに目を縫い付けて梱包しました〜(≧ω≦*)

金魚の生地は縮緬風です。
洗えないと困りますからね(汗)

まだまだ金魚を縫いたいです♪




母の無言の要求が辛いです(_ _)

私には動く事も話す事も難しいのに、無理矢理にでも製作して欲しいらしく、理由として「土台が無いんだよね」と話してありましたが、、

これは真実だから別に嘘はついていませんが、じゃあ土台を買いに行こうと言われました。。

場所は…移動だけでも相当に負担が掛かるような距離でした(  ;∀;)

買いに行くのは遠慮させて貰い、部屋でぼちぼちペースで作業しています。

6月は手作り市に出たいなぁ(*´ω`*)

まだ何とも言えませんが、本当は今月の予定を入れたいくらいにはもどかしくて仕方ありません。。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(ノ≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド