こんばんは、彼方です(*´∇`)

明日はまた雨が降るみたいです。

春雨の音は眠気を誘われます。

作業しながら寝ている、とか最近はあるあるです。

特に身体に無理は強いていない筈ですが、眠くて眠くて仕方ありません。春だからでしょうか。

自分の気持ちにも無理は強いないようにしています。

気持ちに嘘を付くと、必ず身体のどこかに不調のサインが現れるからです〜( ´△`)

嬉しい時は嬉しさを楽しみ、迷っている時は迷う事を楽しんでみる。。

それくらいの気持ちで色々な事を受け止めて、ありのままで生きていられたら、多分生きて行くのが楽しくなるような気がします(^-^)

嬉しいのも迷うのも、生きていれば必ずある事ですからね〜(*´`)

さて、今日はハンドメイド♪

***



つまみ細工で、蝶々が舞うヘアクリップを作りました♪

剣つまみで4段くらいのお花を作り、下にアジャスターを提げて、透かしの蝶々とサンゴを飾りました(*´ω`*)

花芯は淡い黄色のペップを使用。

生地はまた綸子の古布を使いました。

綸子、使い易いです♪

ヘアクリップ、和風にも洋風にも合わせて頂けると良いなぁと思います(ノ´∀`*)




注文した塗り絵は全て到着しました(//∇//)

和柄塗り絵は見ているだけでわくわくします♪

普段は妖精やマーメイドを塗ったりもしますが、やっぱり、和柄も好きなのでしょうね(≧ω≦*)(笑)

眠くない時間帯に塗りたいです。。

昨日UPした塗り絵は一部のSNSにもUPしましたが、ブランクがあっても私は私だと受け入れて下さいました。

嬉しかったです。
とても有り難く感じました。

自分らしさが受け入れて貰えるというのは、嬉しい事です(^-^)

私は「女性らしい」とか評価されるより、「あなたらしい」と評価された方が喜ぶタイプの人間なのかもしれません(笑)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

下に添付したのは、作り足した剣つまみのブローチと並べた画像です( ´∀`)

話題:ハンドメイド