こんばんは、彼方です(*´∇`)

◆蝶舞うヘアクリップに拍手下さった方
拍手ありがとうございます♪
そう言って頂けて、励みになりました(*´ω`*)
私のつまみ細工は和風にしか使えないと言われがちなもので、とっても嬉しいです(^-^)



昨日は大きい地震がありましたね。

九州方面、周辺地域にお住まいの方々、ご無事を心からお祈りしています。

東日本大震災を思い出し、昨夜は物思いに耽っていました。

何も手に付かなくなり、つまみ細工をしようにも塗り絵を塗ろうにも、心配で心配で…それどころではなかったです。

脳を使うとまた消耗すると思いましたが、、本日お昼までやきもきしていました。

私は被災地域の方々より冷静さが足りないようですね(^-^;)(苦笑)

皆さん、ご無事でいて下さい。

今日はハンドメイド♪

***



こんなヘアゴムを作りました(*´ω`*)

綸子と、柄物の正絹を重ねて二重剣つまみをつまみ、3段の剣菊にしました。

私の手持ちの綸子は濃い色が多いので、鮮やかさな古布と重ねてみても良く合うように思います。

柄物の古布と綸子を合わせてみたら、一気に大正ロマンのイメージに近くなった気がして、色々試してみるものだと改めて思わされました(ノ´∀`*)

土台はくるみボタンを使いました。

くるみボタンは本当に在庫が底を尽きそうなので、週末にまたお店を回ってみます(_ _)



下に添付したのは、作り足した一輪花のブローチと今回のヘアゴムを一緒に並べた画像です(≧ω≦*)

私は柄物の古布の賑やかな色合いもやっぱり大好きです(//∇//)

綸子の小粋な色合いも勿論大好きです♪

土台が手に入ったら、ブローチも作りたいです。気に入りました。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

本当に励みというか、心の栄養にさせて頂いています。

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド