金魚と菊のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

記事を書こうかどうしようか、1日3回は私のブログの更新ペースでは無いのではないか、散々この時間まで悩みましたが、、

多分、それが“自分に優しくしていない”という事なのですよね(^-^;)

自分に優しい方なら、自分の意思も尊重出来ますから。

更新したいなら、すれば良いのです(ノ´∀`*)

やっとそう気付きました。

今日は再び塗り絵カテゴリを更新します(^-^)

***



あれから金魚、塗り終わりました〜♪

スプレー菊というのでしょうか、こちらも楽しく塗りました(*´ω`*)

スプレー菊は赤紫色を花びらの先に塗り、オレンジ色を少し重ねてぼかしてみました。深みが出た気がします。

花芯は黄緑。。

金魚の塗り分けに泣かされました(//∇//)(笑)

でも、グラデーションを掛けるのは楽しかったです♪

胴体の真ん中を濃いめの赤に、外側に行くに従って朱色やオレンジ色を重ねて行きます。

私は金魚に限らず、魚っぽいものは皆、この塗り方をしますね。。マーメイドとか(ノ´∀`*)(笑)

背景は黄土色をベースにピンク色や水色を気持ちばかり置いてみました。

和風らしいイメージで好きです♪




明日は無印良品さんに頼んだノートが到着します♪

多分、他にも楽天さんの店舗に頼んでいるアロマなどが届くかと(・・;)

今日はフリマに向けて釣り銭を作ったり、割と忙しい1日でした。

今夜こそは寝ないと。

被災地から遠く離れている私には、自分自身がしっかりと1日を全うして募金するくらいしか出来ませんからね(^-^;)

被災地の方々、風邪など召しませんようにお身体ご自愛下さい(_ _)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下に添付したのは、塗り掛けの藤の花です(*´∀`)

下がる程 人が見上げる 藤の花

という言葉も、私は好きですね♪

モナリザと雪国の温泉宿。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

変にテンションが高いらしく、ブログを書きたいようです。。

自分の感情が解らないのはメイン症状なので、何を考えているのか自分でも解りません。

「解らなければ今は解らないままでいいよ」と、そんな自分を素直に認めるのも自分に優しい生き方の1つだと捉えています♪

折角の更新ですから以前塗って、UPしていない塗り絵がありますので、画質はいまいちですがUPさせて下さいませ(^-^)

今日は大人の塗り絵カテゴリです。

***



モナリザを塗りました。

訳あって、ブログにはUPしていなかった筈でした(*´ω`*)

セリアさんの塗り絵で、普通に塗った後で茶色を全体的に重ねています。

肌には黄緑色を重ねてみたり…。

塗ってみて反省した事は、黒みたいな色は塗りムラが、目立ちますね(//∇//)(泣)

次に生かそうと思わされました…(汗)

このモナリザは12色で塗りました〜(^-^)b

***



こちらは「会津温泉・向瀧」。

雪の積もった中、規則的に置かれた灯りで虹色に染められた雪景色、そして対照的に室内の照明の暖かさが伝わるような色合いを心掛けました(*`・ω・)ゞ

私の母は塗り絵にも辛口評価ですが、この向瀧はかなり気に入ったようでした(^-^)

この塗り絵を塗っている時期に色鉛筆が24色に変わり、

ですから背景の冬木立の辺りはぐんじょう色を塗っていたりします。




早朝にUPした、認知療法…随分前のノートを見ると「解らない事は、今は解らないままにしておくといいよ」とか「誰かの価値観で生きてると窮屈だよ」とか、、

ありのままの自分を認めるようにとも取れる名言が、ちゃんと書いてありました(ノ´∀`*)

だから、今日はありのままでいられるアロマを使っています♪

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(^-^)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下に添付した分は、今塗っている塗り絵です(*´∀`)

考え事をしながら、ゆっくりと塗っています。。

眠れない夜の認知療法。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

やはり眠れず、被災した方々を想っていました。

私の症状は何事も自分の事のように感じるもので、いてもたってもいられません。

しかしながら私が起きていても意味は無いので、自分の為に認知療法をしていました。

名言をノートに書く、という方法を取っていますが、カウンセラーさんも他の患者さんに勧めたいとおっしゃって下さる方法です(^-^)

今日はイケメン付箋の活用法をこっそりUPします♪

カテゴリはヒーリングです(*´∀`)

***



使い易いです、イケメン付箋(//∇//)(笑)

しかしながら、あまりにも付箋を使い過ぎているせいなのか、ま〜たスティックのりが無くなりました( ´△`)

大きめのスティックのりを使っていましたが、ある程度の数、スティックのりのストックが必要かもしれません。。

この画像の付箋は全て浮いた状態で、お見苦しくて済みません(^-^;)

美女付箋がどうしても欲しくて、ひたすら色々なサイトで検索しましたが、、

その結果また新たに付箋を買ってしまいました(≧ω≦;)

付箋が届いたらいつかまた、UPさせて下さいね♪

今の私は寝た方が流石に良いです。。

なかなか無印に行けないので、文庫本ノートも無印良品さんに発注しました(゜▽゜*)

SNSの方には「彼方さんって文房具好きですよね」と、おっしゃる方もいて、

私の文房具好きはバレバレみたいです( ・・;)

万年筆も欲しいのですよね〜、今流行りの小学生が使うような可愛い万年筆。。

私の欲にはキリが無いみたいです(汗)

イケメン付箋は使い易いです。

そんな最近の認知療法でした(ノ´∀`*)

話題:文房具

下に添付した画像のはまだ貼り付ける位置が未定で、透明の下敷きの上で待たせている分です(汗)

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

寝て起きたら商品に値札を付けたり書いたりの作業も待っています。。

まだ時間はあるものの、週末はフリマですから(*`・ω・)ゞ

久々ですから、晴れる事を祈ります。

ではまた(≧▽≦)ノ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ