こんばんは、彼方です(*´∇`)

なかなか食べられないのは色々な部分に響いていますね〜(^-^;)

昨日の夜、体重を測ったら夏の始めと比べて10kg程、減っていました。

ここ数日、また殆ど食べられなくなっていてパワーダウンしています。

一番困るのは、悲観的になり過ぎる所ですね〜(;A´▽`A

1日をトータルすると間違い無く良い事も起きていますが、なかなかそこにフォーカスが合わない状態です。

今日はヒーリング。

***

先ずは…
www.arealme.com

ちゃんと貼れているか解りませんが、「心理性別テスト」だそうです(^-^)♪

心理性別は思考回路を表すそうです。

あくまで傾向が測れるというのみで、必ずこうだとは限りませんが、私もやってみました(σ*´∀`)

私の場合は普段は女性的な面が多く出ていて、肝心な時も動揺しない、という思考回路のようです。

私の妹は自他共に認める男勝りなので、気になって「良かったらやってみて」と頼んだら、

妹の場合は男の中の男、器が広くポジティブ。人に羨ましがられる…うん、解ります(≧ω≦;)

それを踏まえて、お互いの恋愛観を昨日語り合いました。私は声が出ないので、LINE(文字のほう)で。

人間が誰かと付き合おうと思う時、それは自分自身とバランスの取れた方を選ぶようです。

友達なんかもそうですね(^-^)

同じような弱味がある方同士などは打ち解けるまでが早いです。

でも、ず〜っと仲良くいようと思う場合、恋愛にしろ、友人にしろ、少〜しだけ違う部分があった方が仲良くいられる気がします(*´∀`)

その少し違う部分をお互いに尊敬出来る関係は、上手く行っている事が多いように思います。

自分でも痛感した事がありますが、素敵な方と巡り会いたいな、と思っていたとしても自分の側もある程度成長していないと巡り会えません。

正確には、素敵な方が目の前に現れたとしても自分の側に「素敵だ」と感じる心が育っていなければ気付かないままで終わるように思います。

なので、付き合いが始まる時は自分自身とバランスの取れた方になり、

尊敬していると相手へのいたわりや思いやり、感謝が湧いて来ますよ(*´ω`*)

そういう気持ちを抱ける方には鏡のようにいたわりや思いやり、感謝が返って来ますから繋がりは深くなると思います。

自分が変わる事で、素敵なものが素敵だと見えるようになりますから、

自分を知る事、それから自分を磨く事、高める事ですね。

そうなると類は友を呼びますよ(^-^)

私はその作業を「魂磨き」と呼んでいます(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:心理学