こんばんは、彼方です(*´∇`)

最近食べる努力をしていますが、喉つかえ感が気になります。

食べ物を良く噛んでも薬がつかえた感じがするので、流石におかしいと思い、調べてみたらやっぱり自律神経失調症…。

自律神経は本当にストレスに過敏な神経ですね〜(;・ω・)

今日はスピリチュアル。

***

最近ストレスで悩まされているので、今日はホ・オポノポノをやっていました。

ホ・オポノポノというのはハワイの秘術で、人生で起きる問題を4つの言葉を言う事で乗り越えられるというものです。

順番は人それぞれのようですが、私は、

「ごめんなさい」
「許して下さい」
「愛しています」
「ありがとう」

の順番ですね〜(^-^)

脳内で唱えながら瞑想していたら、ゆっくりしすぎてそのまま眠る所でした(汗)

「どうしてあの時こうしてくれなかったの?」
「こんなにしているのに何故見返りが無いの?」

人とトラブルになった時、そういう誰かや何かにネガティブな感情を抱いていると、自分から湧き出る言葉も自然とネガティブになります。

ホ・オポノポノでクリーンにしてみました。ホ・オポノポノは潜在意識をクリーニングすると言われています。

最近、他人様とメールしましたが、

「何故私の言う通りにしてくれないの?」

という内心の怒りが謙譲の言葉に変わっていました。

「どうされるかご判断はお任せします」

になっていました(*´∀`)

自分の思い通りにならないと思っていると、自然と怒りや苛々が伝わるようで、そうなると感情は連鎖しますが、

謙譲の意識で言葉を発すると、やはり感情は連鎖して感謝が返って来ていました(^-^)♪

人は自分が傷付いていると、自然と相手にも怒りを向けるようです。

自分が癒されていると、自然と優しくなれるようです。

なので、先ずは自分を許す事、自分を愛する事、自信を持つ事ですね(ノ´∀`*)

ありのままの自分を愛せるようになると、誰かが自分の思い通りに動かないと苛々する事も無くなるようです。

傷付けられたからと、あの時のあなたが悪い、いやいやこっちは更に傷付いたと言い合っていたら、終わりません(^-^;)

どこかで終わりにして握手したいですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:心理学

エムブロの不具合、早く回復して欲しいものですね(;・ω・)