こんばんは、彼方です(*´∇`)

昨日はアロマをイランイランにして、薬も睡眠薬+ちょっと強めの頓服多めに飲んで、自律神経に効くという音楽を聴きながら寝てみました。

やっぱり鬱状態らしく、普段は滅多に使わないイランイランが響きました。

イランイランは幸せな気持ちを呼ぶアロマですね。

昨日の眠気は本当に苦しくて、病院は来週の予定なのですが、明日も急遽病院に行こうかなと考えています。

来週は医師が不在なのでカウンセリングのみで処方は次の診察まで変わらないですし、その間ずーっと動けない程の眠気が続いたら何も出来ませんからね〜(^-^;)

緊張と不安が思ったより強いようです。

今日はヒーリング。

***

今日は他人様と話す機会があり、何が普通なのか解らない、と悩んでいらっしゃって、考えさせられました。

聞いていると、親御さんが「普通の人生」を勧めて来るようです。

私の親も「普通はこうでしょ?」が口癖です(;・ω・)

人生はスタート地点がそもそも不公平に出来ています。

生まれ持った能力も違い、生まれる家庭も違います。

となると、誰かさんと同じ人生にはならないのが普通です。

「普通はこうだからこうしなさい」という言葉が口癖の人は、自分の理想像に相手を当てはめたい方ですね〜(^-^;)

実際は自分の人生は自分のものだと思いますよ(ノ´∀`*)

誰かが何を言おうと、必ずその通りに生きる必要は無いと思います。

何が好きで、何が嫌い、何が得意で、何が苦手、それが解るだけでも自分の軸が定まって来たような気になります。

フィギュアスケートの選手はクルクル回っても、軸があるからブレないし、倒れない、らしいです。

自分の軸が定まって来ると、そう簡単に周りの言葉に惑わされたり、本当の自分を見失ったり、しにくくなって来ます。

誰かから見た「普通」より、自分軸で人生を生きて行きたいですね(*´∀`)

普通と同じなら幸せか、というと必ずしもそうとは限りませんから。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:心理学

明日ブログが更新されないようなら、病院行って帰宅して寝てるな〜と思って下さい(^-^)

いつも本当にありがとうございます(人´∀`*)