こんばんは、彼方です(*´∇`)

エムブロさんの仕様なのか、数日前からおかしいな〜と感じていた事があります。

ブログのお友達リストの方々や、購読させて頂いているブログの方々の更新がリストを見てもリアルタイムで表示されません(;・ω・)

そうなると「最近更新されていないようだなぁ、ブログお休みされているのかな?」と思って伺うと、しっかり更新されていたりして((( ;゜Д゜)))

いつもそうならこまめに伺ったりすると思いますが、ふとしたタイミングでそうなる時が多く、エムブロさんの不具合なら早く解決されたら良いなぁと思います。

今日は文房具。

***



A6サイズのスクラップブックです(ノ´∀`*)

セリアさんの商品です。

スクラップ、というのに興味がありまして、中の紙もダイソーさんのより分厚くて、使い易そうだなぁと思って買いました。

私はアナログなものが好きですね〜(σ*´∀`)

買ってみて、暫く眺めてみて、表紙の使用例にあるみたいにスタンプ帳もいいなぁと思いました(^-^)

観光地などに結構行くので、スタンプを押して来たいです。

場所によっては、美術館でもスタンプがあったりしますから♪



人と仲違いすると「謝って欲しい」と思ってしまいます。

仲良くしていても「もっとこれをして欲しい」と頼みたくなる事があります。

それは不平不満、もっと言うと執着ですね(^-^;)

“許す”という行為は、悪い事をした人を許す事ではなく、自分自身のネガティブな感情を手放す事です。

許さない、と思っている内はずっと心の内にとどまり続けます。執着し続けます。

それでも、“許す”というのはなかなか難しい事です。

だからこそ、許せた時は人生では良い事が起こるようです(ノ´∀`*)

人生では良い事が起きるタイミングが度々訪れるように出来ていますが、その中の1つは、他人にせよ、自分にせよ、誰かを許せた時だそうです。

解る気がします(*´ω`*)

許せる事は強さです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)