こんばんは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひらめさん
拍手からのコメントありがとうございます(人´∀`*)
季節の変わり目と、色々な事が重なり心にきてしまったようですね〜(;・ω・)
出来るだけ頑張らないようにして、休んでいます。
いつも優しいお心遣い感謝です(*´人`*)



今日は祖母に起こされました(…)

祖母は心配性で、寝ている所まで見に来ます。。私は多少の音でも起きてしまうので、そのまま起きてしまいました(^-^;)

何回も部屋に来てはあれを食べろこれを食べろと、、母には「ゆっくり休める環境にして欲しい」と先週話してありましたが、祖母は気が気では無いようです。

起きて、まだ頭がポーッとしています。。脳はもっと眠りたかったようですが、それもこれも母に話してみます。

未だに声がはっきり出ないですが、自宅では筆談ではなく、メールで会話しています。

今日は文房具。

***



ダイソーさんのスイーツ柄のノートです。

1袋に2冊入り、1冊32枚、カバー付です。

中身は罫線ノートですが、紙がぺらぺらですね〜(;・ω・)

思考のアイディアノートにしようかな、と思います(*´∀`)〜♪



人は「自分の過失」を責められるのに弱いですね(^-^;)

自分のせいだ、と考えるより、
人のせいだ、と考えた方が楽になるようです。

私から「過失ではないかな」という意味を伝えた方は、大きいSNSだとあらかた去って行きます(;・ω・)

私自身も過失を責められる事があります。

そうなると相手に苦手意識を抱きかけますが、ちょっと離れて見守ってみます。

すると、相手の良い所が見つかる時があります。

苦手意識というのを抱いていると、その人が何をしても憎たらしい振舞いになって映ります。

私は1つ、相手の中に尊敬出来る部分が見つかると見る目はどんどん変わって行きましたね(ノ´∀`*)

そうなるとこちらから与える言葉も自然と暖かくなり、昔いざこざがあったとは解らないくらいです。

むしろ、前よりずっと親しくなれた気がします(*´∀`)♪

自分を苦しめるのは、自分の感じ方なのでしょうね。。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)