こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆浜さん
拍手からのコメントありがとうございます♪
お好きな方法でコミュニケーションを取って下さって大丈夫ですよ〜(^-^)
私にもお気遣いありがとうございます(*´人`*)
あまり調子が思わしくないので、のんびりします。
浜さんもお大事に。


リアルの妹から言われました。

「お姉に日本語の日本語訳を頼むとホント分かりやすくて有り難い」

私は割と見れば解りますが、妹は自分で考えないといけない文章などは、考え込んでも解らないようです(^-^;)

私のように考え込む人間はいない、と他人様から否定された事がありますが、人生変えたいと本気で思って、壁に突き当たれば、考え込まざるを得ないですよ(;・ω・)

ちなみに私の方は、私のように考え込む人間というのを沢山見ています。

今日は塗り絵。

***



またまたダイソーさんの癒しの塗り絵「ロマンティック・ドリーム」より、気球のページを塗りました(^-^)

気球がまあるく見えるように、グレーで陰影を入れてあります。

私はこういう「何色で塗っても良い」という塗り絵は塗るのが上手くありません。

症状のせいで「選ぶ」が上手くないので、色を選べないのです。

不調な時期だと、余計に難しかったです。




人というのは、自分に理解出来ないものを否定したがる方もいますね(^-^;)

否定、否定が続くと、自分の住む世界が狭くならないのかな、と私は思います。

「こんな人間いる訳無い」と思う人もいれば、

「こんな人間もいたんだ(*゜Д゜*)!」と思う人もいます。

後者の方がずっと広い世界に住んでいる気がしますよ。

この世界は自分を映す鏡ですから、自分が選んだもので出来ています。

考え込む人間なんかいる訳無いと思う方はそういう考えを選んだ分だけ、世界が狭まっているような気がします。

私が選んだ答えは「否定が好きな方もいるんだなぁ」で、黙って眺めています。

自分の価値観は大切ですが、相手には相手の価値観があります。

自分に出来ない事が別の誰かには出来ます。
別の誰かに出来ない事が自分には出来ます。

世の中の人間は皆さん、こちらが思うよりずっと凄い方ばかりですよ。

だから、コミュニケーションの基本は自分の価値観で否定しない事、そう思います♪( ´∀`)人(´∀` )♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ