こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆桃さん
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
疲れているのに、神経が張り詰めてしまい、なかなか寝られません(^-^;)
鴨肉は柔らかくて好きです♪
コミュニケーションの基本は笑顔のようですね(^-^)♪
にこにこしていると、良い事がやって来ますよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
あの件は気にせずに(*´∀`)♪

◆凛さん
お久しぶりです♪
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
行かれますか…いつかまた巡り会えた時は、気楽に声を掛けて下さい(ノ´∀`*)
周りが何を言っても、私は凛さんの味方でいますよ。
本当にありがとうございました(_ _)


昨日は寝たようで、眠れませんでした( ´△`)

身体も頭も疲れていますが、神経がピリピリしているようです。

そして、晴れては来ましたが、継続して寒さが続いています。

今日はハンドメイド。

***



イーネオヤの小花のモチーフをぐるりとハンカチに編み付けて、縁取りハンカチを作ってみました♪ヽ(´▽`)/

升目の付いたハンカチだと、モチーフの数も揃え易いです。

本当は白いハンカチに編み付けたいですが、今回は小さめのハンカチで練習です。

シュシュなどにも編み付けたいですね〜♪



何か悪い事を言いそうになったら、自分の心に訊いてみる、が一番ですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

それを言おうとして心が暖まるなら正しい言葉、
心が嫌がるなら良くない言葉、

人に花を持たせると、自分に花の香りが残る。

ということわざがあります。

先日、お祭りの一座が来た時、指示を出せる祖母は外出していて、自宅にいたのは私と不慣れな義妹のみでした。

とっさにどうしたら良いか指示して、それでも私には出来ない事でしたから、

「義妹がしっかりしてるから助かっちゃった〜♪」と言ってみました(^-^)

義妹は「そんな事ないです、お姉さんがいなかったら私はオロオロしてましたよ」と返って来ました。

良い事も悪い事も感情はキャッチボールです。

自分まではね返って来る時になったら、それは何倍にもなっていますよ(ノ´∀`*)

「ありがとう」を続けて来たら、やっぱり宝物やご利益はいっぱいやって来た、そう感じましたよ。

人生を変えたい、自分を変えたい、周りに変わって欲しい…そういう時は「ありがとう」を配ってみて下さい。

人生が好転を始めますよ(^-^)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

下の添付は折り畳んだハンカチですヽ(*´∀`*)ノ