こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆桃さん
拍手からのコメントありがとうございます♪
つまみ細工を褒めて下さり嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
マイペースに頑張ります(*`・ω・)ゞ
そうですね、地道にコツコツ歩むのが本当は一番近道なのかも、しれません(^-^)♪
確かに努力出来るのは才能ですね♪
私は努力を忘れているので、自分を戒めておきます(≧ω≦;)
苦しい、と解っていても逃げないのは難しいです〜(^-^;)


実は睡眠が上手く取れない状況です。

眠いな…と思っていても、深い睡眠に入る事が出来ず、医師には勿論伝えて、睡眠薬が増えましたが、それでも寝られません( ´△`)

寝ないと頭が働きません。

身体から力が抜けて、あぁ寝られる…と思える辺りまで行きますがコトンと睡眠に入れません(^-^;)

なので、+αで頓服を沢山飲んでいます。

それでも起きるのは眠ろうとした数時間後です・゜・(つД`)・゜・

日中眠くてたまりません。それでも寝られません。

睡眠不足は辛いですね。

皆様も良く寝て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は塗り絵。

***



スイートピーを塗りました。

ダイソーさんの、大人の塗り絵シリーズです(* ´ ▽ ` *)

ひらひらした花弁が可愛い花ですね〜♪

白い部分は塗り残して表現しています。



お手本と並べると、こんな感じです。

左が私の作品です(^-^)

私はふんわりと優しく塗るのが、どうやら苦手ですね…くっきりしてしまいます。


それも個性ですけどね♪ヽ(´▽`)/



ブログでも、Twitterでも、日々眺めていて思いますが、人が人から嫌われる理由というのは本人に責任が無い場合も沢山ありますね(;・ω・)

それが解らないから、嫌われた側はショックを受けてしまいます。

人は、自分から見て「理解出来ない」と感じるものをどうやら否定する傾向にあります。

「理解出来ないものが悪い」という図式になるようで、それが原因なのか離れて行ってしまいます。

他人の価値観を否定しない、というのは私から見たら大切な事だと感じますが…(^-^;)

私が塗り絵の、お花を赤く塗って、

別の誰かが、お花を青く塗って、

さてどちらが間違いでしょうか?

と、考えてみた時「どちらも正解」が答えではありませんか?

否定すると、否定した方の世界が狭まる気がします。

人によって出来る事も違い、見える世界も違います。

私は赤で、誰かは青、
どちらもいいですね、

と言えたら世界は広くなる気がしますよ(ノ´∀`*)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ