こんにちは、彼方です(*´∇`)

暑いと思ったら、現在気温が2桁ありました〜((( ;゜Д゜)))

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言ったものですが、昔の人は凄いなぁと思います。

確かに、彼岸を過ぎたら暖かいです♪

ぼた餅も食べました。

さて、今日は塗り絵です。

暫く休もうと思いましたが、突発的に塗りたくなりました(^-^;)

***



題して、「蝶羽の少女」ですヽ(*´▽)ノ♪

グレースケールなので、1時間程で完成しました。

ピンク色のお花の上に腰掛ける蝶羽の少女、色は「何と無く」で選びましたが、見てみると春色ですね(*´ω`*)

背景は水色で塗り、白色の色鉛筆で色を馴染ませています。




私の周りには、どういう訳か、意地っぱりが多いように思います…(^-^;)

例えば、上手く塗られたと思う塗り絵を家族に見せても、褒める事は無く、何故褒めないのか訊いた事がありましたが、

「だって褒めたくないもん」との事でした。

褒め上手という方は、物事をプラスに見るのが上手いという事ですよ。

物事をプラスに見られないならまだしも、見ようとしてない、或いは正しいと解りながら認めようとしない、

そういう変な意地っぱりが多いです(;・ω・)

変な意地を張っていると、大切なものを失う、そう思います。

失ってから気付くのかもしれませんが…。

良さが見えない

のではなく、

良さを見ようとしていない

ならば、見る側の心に問題がある気がしますよ( ´△`)

良い部分もある、と忘れずにいたいです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

脳内で響く音楽、やはりかなりハイペースで巻き戻っています(^-^)♪

何が起こるのか解りませんが、楽しみです(*´∀`)