こんばんは、彼方です(*´∇`)

病院に行って、病院帰りの薬局の待ち時間に観る幼児アニメが一番癒される時間かも、しれません(先生ごめんなさい)

毎回毎回、「その通りだ」と思う事を吸収出来る…そんな時間です。

昨日の回は「ありのままの自分でいれば悩む事も無い」

みたいな意味合いを感じました〜♪

今日は塗り絵。

***



“ポカポカ陽気”と題された、小倉スミエさんの塗り絵です(^-^)♪

河出書房新社の「大人の塗り絵」、“小さなどうぶつたち編”より、、レッサーパンダですね〜♪

毛の流れが難しくて、赤紫色や藍色を重ねています。後は黒色や茶色系…

右から光が当たっているので、一部は紙を塗り残して、白い部分を残しています。



善し悪しというより、視点の転換で、世界は変わって見えるのでしょうね(*´ω`*)

悪い部分を見ようと思えば、いくらでも見える、しかもそういう部分ほど人は目に付き易い。

誰でも良いですが、家族や友人、職場や学校などの仲間、善い部分はいくつ言えるものでしょうか(*´∀`)

“トラブル”のサイトで、仲間内から抜ける覚悟をした時期は、私は仲間や後輩たちに「あなたの善い部分はここだから、何かあったら助けてあげてね」とお願いして回りました。

人は自分の持っている悪い部分に敏感です。

誰でも善し悪し…長所短所はあって、短所というのは裏返すと長所です。

短所にして話すか、長所にして話すか、相手から見たらどちらが心地好いのでしょうね(ノ´∀`*)

仁義礼智信の仁ですね…相手を思いやる気持ちから、どうやって語るかが生まれる気がします。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

妹が来週帰省するのですが、祖母が何回話しても日付を訊いて来ますから、

「来るのは、おばあちゃんがお寺にお話し聴きに行く日の夜ね♪」と話したら、もう忘れないのか、訊いて来なくなりました(*´∀`)

そういう事です。