こんばんは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
わーい、マンゴー褒めて貰えた〜ヽ(*´∀`)ノ♪
マンゴー主役の絵みたいです…お手本に突っ込み入れたくなりました(///∇///)(笑)
いつもありがとうございます(人´∀`*)


どうやら左上の歯(1本)が折れたというか、大半欠けたというか、そのような状態になりました。

家族からのストレス過多から、歯をくいしばってしまうのが原因のようですが、私を始めとして、誰かが言って聞くような人ではありません。

今日は散財記録。

***



ダイソーさんの「コピックみたいなペン」と聞いていた噂のイラストマーカーを買って来ました。

黒やグレー系は多いですが、、肌の色をこれで塗るのは私には難しいかなぁ…(;A´▽`A

今の私は「検索ノート」を作りたいなぁと思っていて、検索ノート作りに使おうかなぁなんて思っています。



弱い弱い私を責めるような人は、そんな私より弱い人ですね(*´ω`*;)

弱者であれば、言う事を聞く筈だと思い込んでいる人ですね…親子間とか、上司と部下とか、そんな感じでしょうか。

人に期待を掛ける、それで人が思い通りに動かないと怒る、そんな人は相手が「もうあなたの言いなりにはならない」となった時に成長が始まります。

今の私のストレスになっている家族は、やはり家庭内の弱者に命令します(^-^;)

「勝手にしなさい」と言われた時、苦しい苦しい思いをしながら回復して行くらしいです。

それが共依存というもののようです。

相手の問題は相手の解決する問題、と考えていますから、私側は可能な限り無視します(*´∀`)

自分で這い上がるのを待っています(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

「一応言われる人」と「人から注意すらされなくなっている人」は、どちらが良いのでしょうね(*´ω`*;)

私は人ですから、私に関心向けて貰えるのは大切な事だと思っています。

無関心は、辛いものですよ。