こんにちは、彼方です(*´∇`)

地震のツイートや映像を観て、胃がチクチクしています。

私は文字から察する情報が多いようですが、そうなると察し過ぎて、辛いものがありますね。

テレビは全く観ておりませんが、ネットニュースやTwitterで観ました。

辛いです。

今日は塗り絵。

***



「森が奏でるラプソディー」、江種鹿乃子さんの塗り絵です(*´∀`)

コロリアージュブームの割に最初の頃に出た本で、少しずつ塗っています。

7月に新作が出るそうです。

今回はホワイトを少し入れてみました〜♪

リボンの付いたバルーンは、空の色をイメージして、夕焼けだったり、青空だったり、夜空だったりしています。

お花はガラス細工をイメージして、硬質に…。




日本人は察し過ぎですね〜(*´ω`*)

そういう文化も素敵だと思います。

同調させようとする、協調させようとする、異論は認めない、そんな“空気”がある。

目に見えないものを読み過ぎなのですよ〜〜(;・ω・)

私は良く解らない行動を私のブログでする人を見ると「それで何を言いたいの?」と思ってしまいます。だから大概は放置です。

Google翻訳にかけたら、その言葉はあなたの意図する意味通りに出ますか〜?と思ってしまいます。

私が良く妹に相談する悩みですが、「お母さんは、自分が私とは異なる個体であると、自分を認識しているのかな?」と。

「いくら何でも解るでしょう」と返されますが、

私の家族は「2つ、3つちょうだい」は「2つ3つじゃ嫌です」のサインだったりして、

どこかの芸人さんみたいに、

「押すなよ!」が「Push me!!」になっているみたいです。

Google翻訳に「押すなよ!」と入れたら、何と出るでしょうか…

言葉は素直が良いのではと思います(^-^)♪
(追記:芸人さんゆえのネタは大歓迎ですよ、勿論♪)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「自分の心に嘘を付かないなんて、つまらない」って昔コメントを貰いました(ノ´∀`*)

私は、忘れませんよ(*´∀`)