こんにちは、彼方です(*´∇`)

やりたい事がいっぱいあります。

タティングレースも編みたいし、イーネオヤも編みたいし、豆本も作りたい…そんな色々を抱えながら、殆ど動けないので、塗り絵を塗ったり、眠ったり、そんな毎日です。

手芸したいのに出来ない時、周りの方の作品を見ると心癒されます(*´ω`*)

今日は塗り絵。

***



とってもとっても上手い方とコラボさせて頂きました、カヤクグリとチシマギキョウ(*´∀`)

嬉しいです。

競作、みたいな形で一緒に同じ作品を塗らせて頂きました。

塗っていて気付いた事、、

私は岩を塗るのが結構好きですね(ノ´∀`*)

グレーに一見見えるかと思いますが、私はグレーを作る時、グレーを塗らずに、ピンクやエメラルド、薄紫、水色などなど重ねてますね〜〜

グレーに見えて、グレーでは無い、やさしい色で出来ているのがグレーのようです。

岩のヒビなどは白です( ´ ▽ ` )ノ



人は、「自分」を守ろうとすると、何故か弱くなりますね(;・ω・)

自分を大きく見せようとして、今までより大きい事を言ってみたり、突然相手の価値を下げるような事を言ってみたり、

本当は自分が向上した方が大きく見える筈ですが、そこの視野が狭くなっていて、相手を変えようと必死になってしまうようで。

一貫性、というものについて考えていました。

私は家族がダブルバインド(二重否定)をする為か、一貫性の無い人が苦手のようです。どう対応したら良いのか、悩みます。どちらにせよ否定されるので。

一貫性のある人は、一貫性があり過ぎて柔軟性に欠けるかな、とも思いましたが、最近他人様を見ていて、

一貫性ある人はやっぱり良いものだな、と感じました(^-^)♪

「私は味方ですよ」と言ったら、それを貫く、一旦好きになったらどこまでも貫いてくれる、ブレない愛情のある方は欲にもブレず、一貫性があるなぁと感じました(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

人間ですから、疲れてる時も語調が厳しい時もある、それでも自分の感情を押し付けず、ブレない愛情を感じ取れる方は素敵に見えています(^-^)♪