こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日、枕を低くしてみたら寝つきも悪く、眠りも浅く、起きたのも早く(寝られなかったようです…)、眠くて、仕方ありません。

今夜は良く寝られるかもしれません(*´ω`*)

今日は塗り絵。

***



玉ねぎを塗りました〜♪

佐々木由美子さんの「やさしい大人の塗り絵」より、“野菜とフルーツ編”です。

玉ねぎは様々、色とりどりですね〜〜

赤紫色や朱色などなど、部分的に「こう見える」の位置に色を置いてみました。

「やさしい大人の塗り絵」と銘打ってあるからなのか、塗り上がりまで速かったです(*゜Д゜*)



他人に「あなた、こうしなさいよ」と命じる人は世の中にいっぱいいます。

世の中にはYouメッセージが溢れています。

そういう人ほど、自分自身を縛っている気がするのは私だけなのでしょうか…( ´△`)

例えば私に「有り難いと思え!」と命じる人がいたら、その人は「ありがとうとは自分は言わないじゃないか」という目で私から見られます。

「靴を揃えろ!」「家族の茶碗を洗え!」…ご自分は?という目で私から見られます。

自縄自縛ですね〜(*>д<)
そういう趣味嗜好なら止めません。

世の中で、法の抜け穴を探して悪い事をする方は後を絶ちません。

そうすると何が起きるか、法を厳しくするしかない、そんな状況だと思います。

マナーやモラルが問われている時に「自分さえ良ければ後はどうなっても良い」な〜んて考えている方がいたら、どんどん自縄自縛になるような…。

透明なビニール傘、遠慮無く盗む方がいっぱいいます。

最近は持ち手を取り外し出来る傘もあります。

持ち主以外が開いたら、防犯の何かが起きる傘なんかが登場したら、どうするのでしょう。。

自縄自縛、マナーやモラルある方は順応出来ても、自分を縛るルールを産み出しているのは自分の気がしますよ(*´ω`*;)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

自分のやった事は、やっぱり自分に返って来ますね(^-^;)