こんにちは、彼方です(*´∇`)

先日、リア妹と文系・理系の話になりました。

感情を表現する文系と、論理的に物事を考える理系。

女性なら文系も可愛いのではという話にもなりましたが、文系の私は論理的に物事を組み立てて考えられる友人様にとっても憧れていたり(≧ω≦)

どちらがいいのかなという話になりましたが、大切なのはどちらも上手く兼ね備えたバランス性ですね〜(^-^;)

という話に終わりました。

良く考えたら明日は病院で、UP出来そうに無いので、、

今日の内にUPさせて下さい。

先日フラグを立てました。

今日は香水です(^-^)

***



新しく作りました。

「Precious Memories」と名付けました。日本語で「大切な思い出」という意味です(*´人`*)

トップノートはベルガモットとパルマローザ、これだけだと棘がある気がして、ライムを少しだけ入れました。

ミドルノートはローズゼラニウムとローズウッド。水をまいた後の薔薇園の香りがします。

ベースノートはエレミを使いました。

私は初心者なので、エレミがベースに使えるのか解りませんが、手元の本にはミドルからベースノートと書いてあるのです〜(・・;)

水を撒いた薔薇園にどこからかシトラスの香りの風が吹いて来た…みたいな香りになりました。

まるで砂漠の中でキラキラ輝くオアシスのようです。

人をキラキラ輝かせるのは、その方の積み重ねて来た記憶や経験、そして大切な思い出という事で(^-^;)

春は出会いと別れの季節で、思い出もいっぱいですからね(ノ´∇)八(∇`*)ノ

『星の王子さま』にも「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだよ」という台詞がありまして、そこからの飛躍です〜(汗)



ちょっと文系っぽい事を書きましたが、理系っぽくも考えて香りの成分を薔薇(ローズオットーですね)に近くするにはどうするかと悩んで、組み合わせました。。

後はレタリングで適当にラベルを書いて、瓶に貼れば完成です(-ω☆)+

慣れたようで全然慣れない調香、

トップ・ミドル・ベースは2:2:1くらいがバランス良いらしい、という事を漸く学んだ私でした(≧ω≦;)

いつも来て下さる方々、拍手を押して下さる方々、本当にありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

話題:アロマ・ろうそく