こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日も寒いですね〜、春はどこへ行ってしまったのでしょう(汗)

秋田だけかなぁと思いまして関東の友人にも訊きましたが、やはり寒いようです。

太平洋側ではイルカがあまりの海水の冷たさに驚いて打ち上がったりしたみたいで、海の中までも寒いらしく、風邪などひかないようにしたいですね〜(^-^;)

今日もハンドメイドです。

***



青系ヘンプを編んで、ネックレスにしました。グラスペンダントトップと色を揃えています(・v・)ゞ

グラストップのネックレスは割と出ますので、今回も作り足しました。

キラキラとベネチアン風で、青いお花が閉じ込めてあります。

この青系ヘンプは最近新しく買った色ですが、似たような色をかなり使っていますので、お客様も気付かないかと(汗)

年齢を問わずに身に付けて頂けれるシンプルなデザインです♪

***



そして、竹の割り箸を加工してかんざしにしてみました〜(*´∀`*)

丸つまみを2段重ねて葺いてあります。

この竹の割り箸はお箸の頭が花魁のキセルかんざしのように平べったくなっていて、そこが気に入って買ってあったものでした(^-^)

先を少し折って鉛筆削りで削り、軽くやすりを掛けて処理しました。

色など塗れば見栄えが良く仕上がりそうですが、私の所にはそんな道具はありません(汗)

べんがらでも塗りたいです〜(≧ω≦;)



もう少し眠気が良くなれば頑張れるのですが、相変わらず眠くて困ります(;´∇`)

ストレス過多だと睡眠時間が延びますので、あまりストレスを溜めないようにと周囲から言われていますが、

困った事に自分のストレス解消法を私は知りません(^-^;)

そういう方は意外と多いのでは無いでしょうか(・・;)?(苦笑)

アロマテラピーや名言書きなど色々試してはいますので、何かいいストレス解消法が見つかるように祈っています。

いつも来て下さる方、拍手を押して下さる方、ありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド



最近手に入れたアトマイザーが綺麗でしたので、香水を作りました。

色の付いた、薔薇の小瓶でした。

近々、香水もUPしたいですね〜(*´∇`*)