こんにちは、彼方です(*´∇`)

春先はどなたも眠いものだとは思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は亀が鳴くような陽気の日は、特に眠いです(_ _)

亀は実際には鳴かない生き物ですが、春先にどこからともなく響く音を亀鳴きと呼び、春の季語なのだそうです〜(^-^)♪

何だか平和で麗らかな陽気を想像してしまいます(笑)

今日もハンドメイド。

***



押し絵の桜バレッタをまた作りました。

古布にレースや座金など合わせてみました(^-^;)

前回生地のバレッタですと、金糸の扱いがやはりうまくなく、玉留めで花心を作った筈が解けてしまいます\(*T∀T*)/

困ってしまい、嫁様(※弟の)に話を訊いてみました。

玉留めの代わりにビーズを使ってみてはと言われましたが、在庫に小さいビーズがありませんでしたので玉留めしないで花心だけ刺繍してみました(゜゜*)

土台は楕円型、夜桜をイメージしています。

***



そして、同じく押し絵で丸ブローチを作りました(*´∇`)ノ

土台は…多分テープか何かで丸く型を取ったもの。

片羽の蝶と玉薔薇です♪

片羽の蝶は胴まで押し絵で作る予定でしたが、パーツも細かいですしビーズを使うと古くて新しい作品に仕上がるかと思いまして、ビーズで胴を作りました。

触覚は真鍮のワイヤーを曲げています(*´∀`*)

玉薔薇は白にほんのりとピンクが載った色をイメージしました。

花心と一番外周の花びらは同じ生地です(*゜∇゜)

葉っぱは優しい緑色にしました。

どちらも土台に黒いレースを重ねて、大正ロマンをイメージしています。



ここまで書くのに何回か寝落ちしました(;´∇`)(笑)

こちらは既に田圃も田打ちされていて、後は水さえ張れば田植えも可能です。

毎年の事ながら、時間の流れは早いものです。

となると、フリマのシーズンもまたやって来ます。

今年も頑張って行きますヽ(≧ω≦)ノ

いつも来て下さる方々、拍手を押して下さる方々、本当にありがとうございます♪

拍手いっぱいで嬉しいです(ノ∀;`)

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド



いつもいつも添付する訳ではありませんが、あまりにも桜が綺麗なので添付させて下さい。

この時期は辛夷も綺麗に咲いていて、どちらにしようか迷いました(^-^;)