こんにちは、彼方です〜(*´∇`)

今週も宜しくお願い致します。

一昨日は久々に手芸屋さんへ行って来ました(^-^)

お目当ては生地でした。

今年流行ると言われている緩やかシルエットのボトムが1つも無いので、作ろうかと思いまして…。

世間はプチバブルという状況なのだそうで、お嬢様なお洋服も流行るようです(゜゜*)

…作ってみようかな、手縫いで。。

なんて思いまして。

結局狙っていた生地は無く、インターネットで買った方が早い気がして、買わずに帰宅。

随分前に特価で買った生地を自室で見つけて、それで久々にお洋服を縫ってみましたのでUPさせて下さい♪

今日はハンドメイドです〜

***


手縫いでフリル衿付パフスリーブのブラウスを縫いました。

フリル衿は布端の耳部分を利用(^-^)

この生地は一見して、製造された時の跡が目立つ耳では無かったので、鋏で切った側を縫い縮めてフリルを寄せました。

襟ぐり、袖口には平ゴムを入れて、女性らしいラインに。。

『赤毛のアン』で、主人公のアンがたっぷりと寄せられたパフスリーブに憧れる場面があるのですが、気持ちが良く解りました(*´`*)

パフスリーブは可愛いです♪






何と合わせようか悩みましたが、、淡いピンクのチュールレーススカートと合わせてみました。

貧血で顔から血の気が引いているようなので、全体的に赤系統のコーディネイトです。

例えば還暦の方ですと赤い物を身に付けたりしますね〜(*゜∇゜)

お年を重ねた方は若い頃と比べると血色がどうしても良くないです。。

そこで、赤い物を身に付けると肌が明るく見えるのですよ。。

私は還暦までまだまだ何十年もありますが、冬場はフリルの赤いマフラーを巻いています。

やっぱり違う気がします(^-^;)

赤やピンクのアクセサリーでも顔周りが明るくなり、良いかと思います〜(*´∇`)g






話が逸れましたが、実際に着てみました(´`)

手縫いですが、脱ぎ着しやすいお洋服です(^-^)




昨日は真夏日だったところもあるようですね(・∀・;ノ)ノ

私はまだ長袖を着ていますから、本当にびっくりしました(汗)

毎年5月くらいになると、秋田でも半袖の方を見かけますが、今年はもっと早い内に気温が上昇する事もあるかもしれませんね〜

次のフリマは4月下旬になりましたので、自分の物を作りながらまた商品の補充などして行くつもりです♪

いつも来て下さる方々、拍手を押して下さる方々、ありがとうございますヽ(≧ω≦)ノ

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド