こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手からコメントくださったかた
ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
背中を押してくださった方々、見守ってくださった方々のお陰です〜!!

疲れに疲れて、エナジードリンクを飲んでいますが、本当に疲れている時にエナジードリンクって効かないですね(^-^;)

起きると、私の飲みきれなかったエナジードリンクが残っています。

起きてからも、身体が怠くて…怠くなる程には動いていないので、生活の心配事とかで圧がかかっているのかな、と。

あぁ、私は心配なんだ〜と思ったらそれを手放せば良いだけですね(*´ー`*)

今日は文房具。

***

一番下に添付されています。

ダイソーさんのコンパクト型メモパッド!

コンパクト型で、中身の柄は各2種類入りです〜〜

このコンパクトのようなメイク道具に見える文房具のコーナーが出来ていました。

母はまだ動けないので、自分だけでまたのんびりとダイソーさんに行きたいですね( *´艸`)



悪い知らせを持ってくる人を喜ぶかたはいない、と思います。

しか〜し、良い知らせを「○○さんが△△さんの事を褒めていたよ」なんて言い方だと、とてもプラスの言い方になります。

先日私は、病院で医師やカウンセラーさんと話し「先生が“おばあちゃん、しっかりしてるね〜”って褒めていたよ」と祖母に伝えました。

祖母は高齢の為、あまり表情は変わりませんが、伝えたらにこーっと嬉しそうにしていました(ノ´∀`*)

良い知らせって、良い知らせを発信した人と発信された人、その2人を上げています。

悪い知らせって、悪い知らせを発信した人と発信された人、その2人を下げています。

それが自分に返ってくる時には倍返しになるよ、という事ですね(人*´∀`)

人は、第三者を介して褒められると、自分の知らないところでも、自分の良いところを周りで話しているんだなぁ、なんて思うみたいです。

第三者を介して貶されると、自分の知らないところでも、自分の悪いところを周りで話しているんだなぁ、なんて思うみたいです。

皆さんだったら、どちらになりたいですか〜(ノ´∀`*)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:文房具

人を悪く言うかたや、常に否定的目線で他人と当たるかたと話していた過去を、最近思い出していました。

話したくないな、と思ったのを覚えています(^-^;)