こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手パチパチありがとうございます(*´∀人)

資格…カラーセラピストですが、無事に合格致しました〜!!

刷り込みの考え方なのか、私だけが落ちる、いくら勉強しても駄目、笑い者になる、という思考パターンが抜けなくて…(実際にそんな事実は無かったと思いますが、家族からはいつもそう言われ続けました)

私は一発合格しないと怒られる、という考え方の持ち主みたいです。

やり直しは全くきかない、と。

それでいつもビクビクしています。

他人様には「そんな事ないよ、人生でやり直しがきかない事なんて、ほぼ無いと思う」と言えるのですけれど(^-^;)

いつか、このインナーチャイルドも癒したいです。

私も今日からカラーセラピストになりましたヽ(*´∀`)ノ♪

今日は文房具。

***

一番下に添付されています。

クラフト風柄のミニ封筒です。

サイズはぽち袋くらい。

クラフト風の印刷が施されていますが、中身は白い封筒で、出してみたら、ミニ封筒の裏に小さく名前やメッセージなどメモすると思われるところがありました。

私の使用目的は「バレットジャーナルに貼り、ポケットにして、そこにお洋服のタグを入れる」つもりです(*≧ω≦)

今年の秋冬はワンピースを着るつもりでいて、ワンピースを買ってあります。

夏場も自宅内ではワンピースですが、外出用にもワンピースを買いました。

私は暑がりなので、インナーを薄いものにして、自分で編んだニットを重ね着して、楽しみたいです〜(*´ー`*)



本音と悪口は別物、ですね(ノ´∀`*)

他人は「本音を言うけど」と言い始めますが、

そんなに嫌だったなら早く言ってよ!と思いますし、

何故本音を言いたくないのかな?と思ってしまいます。

本音を言ったら自分が悪役に見えるとかなら自己保身目的で言わないだけですし、本音を言ったら相手が嫌がるとかなら相手を信じていないだけじゃないかなぁ、と(^-^;)

言う前から“自動思考”で「きっと無駄だ」と思うのが、大人になると増えるなぁと思います。

大人になると、それだけ多かれ少なかれ経験値を積んでいて、…嫌だな→言っても無駄だ、

と考えるまでが早くないかな?と思いますよ〜(;A´▽`A

私の刷り込みみたいな感じかな?と思いました。

「どうせ駄目だ」と思うかたは試しもしませんね。

それは、それだけチャンスを逃していると思います…自分も胆に命じます(^-^;)

失敗ばかりしているかたは、挑戦も沢山しているかただと思います(´▽`*)

失敗すらしないかたは……

リスクを恐れてばかりいると、チャンスはゲット出来ないのかも、しれません。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(o≧▽≦)ノ

話題:文房具

彼方さんはリスクは怖い派です。

なので、尽くせる手は尽くします。