こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

先ずは拍手お返事です(^-^)♪

◆いるまさん
拍手からのコメントありがとうございます(*´∀人)
私の言葉は言葉通りの意味で、深遠な意味が入ってそうな時は大体何も考えていないのですが、周りがロマンティストですね(´▽`*)(笑)
またそちらにもこっそり拝見しに行きます〜!
レタリングの本、素敵でした(ノ´∀`*)

他にも拍手頂いた方々、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪

今日は母の着るものの衣替え…って、足は怪我していても手は動くので、私がした事は、衣装ケースを高いところから低いところに下ろしたのみです。

「かなり重いよ」と言われていましたが、持てました。やってみるものです(ノ´∀`*)

今日は文房具。

***

前のこのタグに投稿した時に、一緒に投稿したかったデザインペーパーを部屋から発掘したので、UPさせて下さい〜

一番下に添付されています。

トラベル柄。これにもしかしたら、私は弱いのかもしれません。ツボなのですよね〜!!

含む、チケット柄や地図柄など。

チケットは細かく刻んでチケットにしても可愛いノートに仕上がり、好きです(*≧ω≦)



人間関係のトラブル…というか、イライラの1つ、「相手が自分の思い通りに動かない」というのがある、と思うのですが、

そうしたかたは、相手の為に何から何まで合わせてあげているのですか?

と思うのですよね( ・∇・)

子どもがいう事を聞かない、とか、
上司が無茶を言う、とか、
家族に嫌みを言われる、とか、

それは「聞いてくれる人だから」と思われているのだと思いますよ〜(^-^;)

私には暴言で会話するかたが、他のかたにはペコペコしているのを見ると、

私は酷い扱いをしてもいい人間だと思われているのだなぁと思いました。

そうした、私を大切にしてくれない方々とはどんどん縁を切りたいです。

私が物分かり良く、何でも「はい、解りました」と聞いていたのが、一番悪かった、と思います。

私はその扱いで問題ありません、と許可しているようなものだったなぁ、と。

仕事や人間関係のトラブルは、何故か私で補おうとさせられる事が昔から多かったです(;・ω・)

それで、段々自分がすり減るのですよね…私が譲歩したり、ピンチヒッターになったり。

もうやりません、となってしまえば、困るのは相手だと思いますが、言っても解りたくなさそうに見えるので、解るのを待ちます。

解らなくても、それで私にはデメリットはありませんから(*´ー`*)



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´▽`*)♪

新しく講読者様になってくださったかたもありがとうございます(人´▽`*)♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:折り紙