こんばんは、彼方です(*´∇`)

昨日ストーブの前で寝たのがやはり悪かったらしく、薬も飲まずに寝たので調子が崩れました。

口数は少ないし、いつもより表情が変わらないし、かと言って冷静な状態でもなく、ややこしい自分になっています。

今夜も早く寝るようにします。

その前に、私が作って使っているノートをUPさせて下さい(^-^)

カテゴリーはハンドメイド(*´ω`*)

***

ノートをコラージュしました(^-^)



私は無印の文庫本ノートが大好きですが、ちょっと表紙が脆い気がします。

無地で、製本も丈夫で、栞紐まで付いた文庫本ノートの弱点は表紙だと思います。

ならば加工してみよう(*`・ω・)ゞ

と思い立ち、ハードカバーノートにしてみました♪

材料は百均の厚紙と千代紙。

調子を崩してから、ほぼどこにも行かない生活をしていましたが、昨日百均に行ってびっくり。。

今の百均の千代紙って可愛らしいですね〜(*´∀`)

1つは欧風、1つは和風に仕上げました♪

千代紙の一辺は多分15cmくらいだと思いますが、文庫本も縦の長さは大体15cmなので、一般的な製本の手法だと覆いきれません。

千代紙をパッチワークのように繋ぎ合わせて、1枚の大きい文庫本カバーを作り、それでカバーしました(ノ´∀`*)

ぴったりでした♪

お手紙柄の方は、自分なりのアロマテラピー本にしています。

中身は付箋で構成された付箋ノートですが、見たらびっくりさせてしまいかねない内容なので、公開はしませんね(^-^;)?

赤富士柄はまだ中身を書いていませんが、励まされる言葉を書いて持ち歩きたいです♪

アロマ香水もそういう存在なのですが、

辛くて仕方無い時に励ましてくれる何かといつも一緒って、とっても心強いですから(*´∀`*)

話題:ノートの使い方

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく購読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(^-^)/

下には、ハードカバー文庫本ノートを開いた所を添付しました。

やっぱり容量オーバーで1つの記事に纏まりませんでした( ´`)

私的にはどうせなら、何度も読み返して楽しめるノートが良いのですよσ(≧ω≦*)