おはようございます、彼方です(*´∇`)

私は最近、考え方の癖を知るノートを作っています。

文房具は好きですが、文字通り買うのみになりつつあるので、中身を書いています。

意外と気付きが多くて、びっくりしました(((((゜゜;)

生きていると、気付かない事だらけなのですね〜(^-^;)

今日は塗り絵。

***



こんな塗り絵を塗りました。

カエルの王子様の場面の1つです(*´∀`)

お城はライトアップされ、夜の森に光る蝶々がひらひら飛んでいます。そのつもりで塗りました。

またライトアップは塗りたいですね♪

塗っていて、仕上がりを想像するとわくわくするのですよ。

蝶々も、いつかリトライでもっと光らせたいです(≧ω≦;)

塗りながら、「光っていると主張しても伝わらない場合」を考えていました。

私の家族には、光ると言えば宝石やラメのようにキラキラしていないと、光っていると気付かない人もいるのですよね〜(^-^;)

以前UPした「コロリアージュと塗り絵効果。」という記事の妖精は、カウンセラーさんも光っていると解って下さいましたが、宝石のように目の眩むような光やラメのようなキラキラ感が無いと、伝わらない人もいるのです。。

でも、キラキラしていないものや光が強くないものが、光っていないかと言えば、そんな訳でも無いと思うのです。

例えば月は自分で光る事が出来ませんが、あんなに光っていますし、影響力も絶大ですよね。。

月明かりでも、私には眩しくて仕方ない時もあるくらいです(*´ω`*)

光に気付く人いるし、眩しいと感じる人もいるけれど、気付かない人も同じくらいいる、という事だと思いました。。

そして、光に気付かない人に解って貰うには、時間に頼るしか無いと結論しました(  ;∀;)

真っ暗の闇夜状態の絵を見た事があれば、少しの光に照らされたものも実はとても綺麗に見える、と解りそうでしたから。。

こうなったらもう、時の精の魔法に頼るしか、無いのですよ(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀`*)

ではまた(^-^)/


話題:ぬりえ