こんにちは、彼方です(*´∇`)

最近怖いと思っている出来事、SOSは出来ました。

他にもSOSしたい方はいらっしゃいますが、そちらは不調に見えますので、敢えて抑えています。

年末で仕事納めという方も多数いらっしゃる、そんな時期ですね(^-^)♪

風邪など、引かないようにご自愛下さい。

寝正月するつもりはなくても、寝正月になるかもしれませんから(汗)

さて、今日は文房具。
作って良かったです、このカテゴリ(*´ω`*)♪

***



ダイソーさんの猫柄のノートをコラージュしました(^-^)

猫柄は私には可愛すぎて使いづらく、千代紙を貼りました。タイトルを書き、ピッチンを被せて完成です( ´ ▽ ` )ノ

中身は無地です。

使い勝手の良い付箋ノートにしよう、と思いました。

色々考えましたが、薄手で無地のノートはやはり付箋ノートに適している気がしましたヽ(*´▽)ノ♪

手前のノートには「考えるな、感じるんだ!」とタイトルを書き、マーブルチョコのノートには「迷っている者全てが失敗する訳では無い」とタイトルを書きました。




“勘”というのは、磨けば磨く程に当たるようになるらしいですね(^-^)♪

では、勘とは何か。

何かを感じ取る心の働き、ですね。

良く漫画や映画の格闘場面でありますが、

どちらから来るか解らない敵に対して、こちらから出来る事は、ただ動きを感じ取って戦う事、になりますね(;・ω・)

「考えるな、感じるんだ!」は『燃えよドラゴン』という映画の台詞です( ´ ▽ ` )ノ

塗り絵は勘で選んだ場面を塗っていて、薔薇をピンクに塗り、私はTwitterで「ピンク色の薔薇の花言葉は感謝ですね(ノ´∀`*)」なんて呟いた事がありましたが、

私から見たら「ありがとう」がピンク色だから、ピンク色の薔薇は「感謝」、そう感じてツイートしただけ、でした。。

違ったらどうしよう、と何週間も後になってから実は調べました。

ピンク色の薔薇は「感謝」でした…当たっていて、ホッとしました(≧ω≦;)(汗)

女性は勘が鋭い、と良く言います。

私は言葉の真意すら掬えないのでかなりそういう勘の鈍い人間のようですが、

名言や格言は、こういう言葉を放つ偉人はこの方なのでは?そう感じて調べると当たっています。

日々色々考えて思いますが、もしかしたら、考えるより感じ取って動いた方が良いのでは?

そんな気がしました♪ヽ(´▽`)/

直感的な物、即ち目に見えない感覚を頼りにする、という意味ですね( ´ ▽ ` )ノ

…難しく書いてしまいましたが、

眠かったら寝る、
お腹が空いたら食べる、
辛かったら表現する、

普段と言ってる事はおんなじ、心のままに動く、という意味ですね(ノ´∀`*)

それで誰かを傷付けたり泣かせたり、相手も人間なら心の働きがありますから、それはあると思います。

自分から見て、否定にも批判にも悪口にも向かなければ、それで良いと思いました。

例えば「気にしないで下さいね〜♪」なんて言葉を放ったとして、私から見て言葉通りの意味だとしても、

他人から見たら、悪い意味合いに聞こえる場合、良く良く考えてみるとそれは相手の内面の問題ですから(^-^;)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

下に添付したのは裏表紙と見開きです♪

見開きに紙を貼りました(*´ω`*)