おはようございます、彼方です(*´∇`)

ここ2日程、続けて吉夢を見ています。

思えば春に起きた事も、冬の内に夢に見ていました。初夢がそれだったような…

「とある事」が原因となり、「人間関係が壊れる」…そんな暗示に見えました(*´ω`*)

鋭敏な方なら、何かを感じ取るからこそ夢に見易い、らしいです。

私は鈍感なのか鋭敏なのか判らない人間ですが、夢だけは見ます(^-^)♪

「とある事」があまりにも嬉しくて、「人間関係が壊れる」という暗示も、不快には感じなかったです。

むしろ、嬉しく思いました( ´ ▽ ` )ノ

夢というのは、見た後の自分の印象が一番大切な気がします。

一見不吉な夢も、嬉しい印象の時は良い事に繋がっていますね。

さて、今日はハンドメイド。

***



セリアさんで買った通帳入れ、レースが縫い付けてありましたので、レースにイーネオヤを刺してみました。

ミズキの花です。

イーネオヤというのは縁飾りだけあって、何かの縁であった場合の方が刺し易いです。

通帳入れに使うのか、というと答えはノーです(///∇///)

懐紙入れに使います♪

前に作った懐紙入れが不安定な気がしますので、何か代わりが欲しいと思っておりました。



ぴったりでした〜(*´ω`*)♪

懐紙は持ち歩くと便利です(ノ´∀`*)

使い方次第で色々使えて、大人の女性らしく見えます。

本当に早くそうなれるように努めます…。





トラブルの相手は複数いますが、とある相手と衝突した時、

外野から彼方さんは強いという意味合いの言葉を頂きました。

何故なのか、判った気がしました(^-^;)

その時の相手は怒りに向いていました。

私は否が無いのに、むしろ誉められる行動を取りましたから、誉めるように外野は促しましたが、相手は怒って終わりました(_ _)

私は何にも不平不満はぶつけませんでした。

その時に、頂いたお言葉です。

何故だろうと思いましたが、相手の怒りを黙って受け止めた、

怒りたい相手の我欲を満たしたから、の気がしました(^-^)

この場合、私は全く悪くなく、いくらでも言い分はありました。

でも、黙っていました。

人を罰する事よりも、許す事は遥かに難しいから、強いの意味合いのようです(≧ω≦;)

誰でも、欲が満たされたら嬉しいのかもしれませんが、

欲というのは受け取れば受け取るだけ、もっと欲しくなる気がします。

与えてみると、実は自分の側が豊かになりますよ♪ヽ(´▽`)/

これをして「欲しい」、と思うと「欲」になって不平不満が出ますが、

こうして「あげたい」、と思うと「おかげさま」で感謝出来ます(ノ´∀`*)

私は「有り難いと思え!」より、

「ありがとう」と言って生きていたいです(_ _)

…それは茨の道だとは思います(^-^;)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド