こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

私、セルフネグレクトが酷かったのですが、母からベッドで寝るように言われて、ベッドでの睡眠に戻ったのですね。これがセルフネグレクト脱出!の巻でした。

ダイソーさんで今使ってるハーフ毛布より大きい膝掛けを見つけて、それから足を入れるポケット?とビーズ枕を見つけて、それが3点揃ったら、セルフネグレクトしていた位置でも充分眠れる温かさになり、セルフネグレクトに戻りました(^-^;)

良いのですけど…何だか、何をするにも疲れて、可能な限りは動きたくありません。

今日は文房具。

***

一番下に添付しています。

ダイソーさんで買いました。動物柄のマスキングテープです(*≧ω≦)

前にもこんなシリーズ4種類が出ていましたが、全種類買って、使い尽くしそうなくらい、使っています。

ダイソーさんのマスキングテープのイラスト可愛いなぁ…。

今はマスキングテープを使う事も何も出来ないので、ほぼ寝ています。



外見と実生活が違い過ぎて、解って貰えないのが悩みです( ノД`)…

私はお腹がぽっこり出た体型ですが、お腹だけ出ていて、基本的にMサイズも入るので、出産予定日とか時々訊かれて、否定するも、

外見からの印象で「妊婦さんが遠慮している」ように見えるようです(;・ω・)

笑い事ではないです、本当に悩んでいます。

友人のお母様が、彼方ちゃんの部屋は片付いた綺麗な部屋で髪の毛1本落ちてないと言っていた、そうですが、

「いえ、そんな事ありませんよ〜」とは話しても“謙遜している”ように聴こえているようです。

本当の事を話していますし、私は感情鈍麻なので、そうそう嘘はつかない筈ですが…(^-^;)

人って、自分のイメージ通りに受け取りますね(*´・д・)

ゲインロス効果というものがあります。

人は良いイメージを抱いた人物(例えば教師や警察官など)が悪い事をすると、逃走犯などが同じ事をするより、同じ事なのに悪いイメージを抱き易く、

人は悪いイメージを抱いた人物(例えば不良やいじめっこなど)が良い事をすると、自衛官などが同じ事をするより、同じ事なのに良いイメージを抱き易い、

それがゲインロス効果ですね。

私は良いイメージを抱かれ易いので、自分の本当の姿を見せたら、普通の人より悪く見られるのかなぁ(///∇///)

確かに、私は自宅内では「やった事は当たり前、やらない事は責められる」人です。

最近は装っていないのにイメージからの決めつけがつらくて、自由奔放に生きてます。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)