こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございます♪

すっかり遅くなりました。

ちゃんと寝て、起きたのですが、また凄い睡魔が来て、家族に起こされるまで寝てました(^-^;)

睡眠薬を飲んだ訳ではないのですが、物凄い睡魔で、起きたら夜でした。

今日は購入品。

***

今日も一番下に添付しています。

シュシュです(*´ー`*)

これはこのまま使わずに、端にレースを編み付けたり、イーネオヤを編み付けたりして使う予定です。

ヘアゴムも、昔はダイソーさんで2本100円だった記憶がありますが、時代は変わりますね〜ヽ(*´∀`)ノ♪

6本100円で、思わず買って来ました。

ヘアアクセを作りたいです。



私は今、母にセーターを編んでいます。誕生日は秋篠宮様と同じく11/30でしたが、全く間に合わず、今も少しずつ編んでいます。

先日、母が今編んでいるものと似たような丈を着ていたので、話してみました。

「その丈は着やすい?今そういうのお母さんに編んでてさ。お誕生日にあげようと思ったけど、私の手が遅くて間に合わなかったの」と。

母からは「えっ?ありがとう〜!ゆっくり編んで」

と返って来ました。

母から誕生日プレゼントを貰いましたが、自分の誕生日は完全にスルーされたら、イラッとするかも、しれません。

でも、母から見えないだけで水面下では準備している訳です。間に合ってないだけで(^-^;)

人間関係のトラブルは視点の違い、そしてコミュニケーションの不足からも起こると感じました。

しっかり話せていないと後悔が残る事もあるかも、しれません。

「あの時ちゃんと話せていたら…」と、良く聞く言葉の1つです。

コミュニケーションの不足が視点の違いを生む、そんな感じです。

コミュニケーションの不足、それもシンプルなもので、「ありがとう」や「ごめんね」みたいな、幼子でも解る言葉かも、しれません。

個人の規模でも、数人の規模でも、もしかしたら国の規模でも、そうではないのかな、と感じました。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

イーネオヤを編み付ける土台がとにかく欲しい彼方さんでした( *´艸`)