こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日も痛いところがあるので、お灸してました。お灸、効きますね〜

足三里には、毎日寝る前に貼るタイプのお灸をしています。

貼り薬も貼りつけています。

痛いと不安なのか、メンタル面の体調も崩れていて、起き抜けの穏やかな状態で強い頓服飲む毎日です(^-^;)

でも、先週よりメンタルは良いかもです。

今日は購入品。

***



私が購入品載せる時は、UPする程には何も出来ない時です(^-^;)

クロバーさんのアミュレ、レース針を買いました。

多分載せていなかったと思いますが、30番レース糸を買っていて、部屋からも同じレース糸の廃盤色が出て来て、纏まった数であるので、これはお洋服にしたいな、と。

30番レース糸を使うウェアの編み物本、昔のですが何冊かあります。

何だかんだで4号レース針を使うものもあり、しかし私は4号レース針だけは持ってません。

良く使うのは0号、2号、8号でしたが錆びていて…この際だから纏めて買ってしまおうと思いました。

アミュレは「ずっと編んでいたい」という思いを込めた、編む(amu)とリピート(re)を足したお名前だそうです。

早速8号レース針使ってみました。

かぎ針ですと、数字が大きくなると針も太くなりますが、レース針は逆に数字が大きくなると針は細くなります。



この黒いレース手袋を編んでいます〜(ノ∀`)

手袋してるとスマホは反応しませんが、気分は貴婦人です〜♪

手首の周りにふち編みして、薔薇を付ける予定です。何色にしようか悩んでいますが、黒い手袋に負けない色で、赤い薔薇にしようかなぁと思っています。

前は同じクロバーさんのペンEで編んでいましたがアミュレは針先から糸が外れず、そのストレスが減ってすいすい進みます。

確かにこれはずっと編んでいたいです(* ´ ▽ ` *)

昨日まで小指までしか編めていなかったのが、今日までに指4本編めました♪ヽ(´▽`)/

他の針も早く使ってみたいです〜♪

細いレースは編むのが大変なのも醍醐味だと思っていましたが、すいすい編めるのも楽しいです。



何でもかんでも許す必要は無い…と思いますが、何か起きた時に自分を延々と責めていると終わりが来ませんね(  ;∀;)

終わらせたい事があります。

私が何をやったのか解りませんが、見えていてもその人の事は記憶から削除するように、見えていても見えていないように、

そうした事が過去にありました。

その人の事は見ていないのと、話していない期間が長いからなのか、お互いに何を話していたかなどはすっかり忘れてしまいました。

忘れたくなくて、必死でしたが、思い出せなくなっています。

私が許せないのは自分です。

何をやったのか解りません。

私がいると場が壊れる、壊し続けていると言われ、どう従っても私の存在自体駄目らしく、

だから場から離れましたが、その場はどんどん下火になって来ているように見えています。本当に私は何をやったのか解りません。

でも、その場からも離れた事で視界に入れなくなり、今はたまに何かのついでに見る程度で、どんどん忘れて来ています。

自分では自分が許せませんが、私から忘れられる事を望む方、何も支援されない事を望む方がいても、それはそれで自由なので、かなり心は痛みましたが相手が良ければそれで良いと思って、先々週より先週、先週より今週、

それが年単位で続いたらかなり忘れて来ました。

許さない事は覚えていて、思い出す度に怒りを感じるものですが、許した事はどんどん忘れてしまうようです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

やる事があるので、行きます〜