こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

コメントや拍手ありがとうございます(*´∀人)

ちょっと、痛い部分がありまして、ゆっくりしています。

大丈夫だと思いますが、ブログを書いたら、時間に余裕があれば鎮痛剤飲んで少し眠ろうかと思っています。

お返事お待ち下さい〜。

今日は購入品。

***





楽天さんの手芸ナカムラさん、ボタンを買いました。

袋から出したボタンは120個〜160個程入る“はんぱボタン”でした。

わくわくしながら数えたら150個ありました〜ヽ(*´∀`)ノ♪

丸くない楕円ボタンもあったりして、新鮮で感動しました(^-^)♪

綺麗な形でした〜♪

袋に入っているボタンは10個入×10袋、これまた色もサイズもお任せボタンです。

最近、10年ぶりで編み物をまた開始しているので、ボタンみたいな副資材が欲しくて、でも作る作品を選ぶのにひと苦労な私は、その先のボタンも選べません(;A´▽`A

選べないけれど、何を作りたいか分からないからサイズ豊富にあると助かって、色味はこの辺り…とはぼんやり分かっているので、こうしたはんぱボタンのセット有り難いです。

選んだボタンも10個入×2袋買いました〜(ノ´∀`*)
(こちらは画像載せてません)

お洋服では無くても、例えば帽子など編んだ時にジュエリーなボタン1つ付けると良いアクセントになり、貰って下さる方にもウケがよろしいようです。

はんぱボタンはこの数で300円+税、ボタン10パックは200円+税です。



昨日はたまたまうまく行った事があり、喜んでいたら、他の方でもそれが出来てたよというような事を言われました。

勿論、相手に悪気は全く無かったですが、私は自分がうまく行ったと思っただけに、ほんの少しカチンとは来ました。

認知の歪みだなぁ〜と自分を見つめます。私も「凄いなぁ」と認められたいのだなぁと思いました。

嫉妬とは、自分が受け取る筈だったもの(褒め言葉、尊敬、優しさなど)を誰かに持って行かれた時に起こるそうです。

なので、相手に受け取りたいものを与えてみます。

自分の事だけ守ろうとすると、自然と相手を敵にしてしまいがちですから、そこから出る発言などで相手から敵意を抱かれるように思います(^-^;)

それだと相手の敵意を引き出しているのは、自分になりますから、善意を送ります。

そっか、相手は凄いなぁと思うと、相手を味方にする発言が自然と出て来て、不思議と自分の心が豊かになったように感じました。

出会い頭にぶつからず、一旦待って冷静になると、お互いのマナーで気持ち良くいられますね(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

人間ですから、咄嗟にイラッと来るなどの感情は抑えるの難しいです…(^-^;)

でもその本能のままに人を傷付けるのは、避けたいです。私も人ですから(;A´▽`A