おはようございます、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆華造さん
お疲れ様です♪
暑いですね〜(;´д`)ゞ
こちらも暑いです…まだ7月スタートしたばかりですが、真夏日ですよ〜(汗)
いつもありがとうございます(人´∀`*)


昨日早く寝たら、早く起きてしまいました〜(;・ω・)

豆本作りで、結構疲れるようです。

ミリ単位の細かさで厚紙切ったりするのは久々で、神経使ってます〜〜

今日はハンドメイド。

***



取り合えず、1冊作ってみました〜♪

製本していて、私は色々知識を間違えていると知りました(;A´▽`A

やってみるのが、成功への近道ですね〜(^-^)

サイズはB9くらい、ボールペンは比較として置いています。

中身は中厚口のアイボリー。外側はセリアさんやダイソーさんでゲットした厚紙とデザインペーパーや千代紙で出来ています。

図書館などで使う透明なカバーを被せています。



人はそれぞれ価値観の違う生きものですが、この人が何を当然として、何なら喜ぶのか、見極めようと思ったら、

何を有り難いと思うか、何を申し訳無いと思うか、見てみれば解りますね〜(^-^)


・いつも作って貰っているご飯が出来ていない。

例えばそんな事が起きた時、「ご飯出来てないの〜?」と不満を述べるか、「疲れてたんだね、ごめんね」と謝罪を述べるか、

人は“それが当然”だと思う事には感謝も謝罪もしませんからね〜(;・ω・)

私はブログでコメント頂いたら「ありがとうございます」と言いますが、コメント貰うのが当然だと考えている方がもしいたなら、コメントが無い時は不満を述べるでしょうね。

…相手を益々動きたくなくなるよう、頑なになるようにさせる言葉、状況を益々悪くさせる言葉や態度が不平不満だと思います。

ところで、私はまだ不調で自分の中で揺れていて、マイペースにしています(_ _)

殆ど見に行くだけになっていて、申し訳無いです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

そう言えば、家族に私の作ったお料理が食べたいと言われて作った時、不平不満を言われていましたね(ノ´∀`*)

二度と作らないと決心しました(自分の為なら作ります)

私側は舌がアテにならんと言われます。何でも美味しい、と食べますから(*´ω`*;)