こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です。

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます♪
こちらこそ、見えないけれど感じる「お陰様」に支えられています(^-^)♪
恐れ入ります。
いつもありがとうございます(人´∀`*)

まだ妹は滞在しています〜♪

今回は少し長くて。

絵画の本を借りたので、読んでいますが、面白くて、私も買いそうです(///∇///)

今日は塗り絵。

***



佐々木由美子さんの「やさしい大人の塗り絵」“野菜とフルーツ編”より、アスパラガスです〜♪

アスパラガスの緑は緑色ですが、群青色や水色が入っています。

アスパラガスの「はかま」も、色が沢山入っています。

赤紫色だったり、藍色だったり、

「やさしい大人の塗り絵」と銘打たれていますが、難しくて、それで時々無性に塗りたくなります。



色々なサイトを見ていると、他人様に何か言いたくなる時は沢山ありますが、その一瞬後には「やっぱり止めよう」と思っている私がいます。

忍耐力やマイペースを保つトレーニングだと思う事にしました。

人は誰かと比較して自己憐憫に浸ったり、優越感に浸りたい生きもの、みたいです。

自分は不幸だと他人に思わせたい、或いは自分は幸福だと他人に思わせたい、

人を変えるのは難しい事ですが、それが好きみたいですね。

私は自分の普段出来る事、出来ない事、過去に起きた事、今起きている事、飲んでいる薬などなど、赤裸々には言わない事にしています(*´∀`)

比べられるのが嫌なので。

他人様に不幸とか幸福とか思わせるように仕向けるより、自分で不幸も幸福も味わい尽くしたほうが、自分の栄養になる気がするのは私だけでしょうか(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ