こんにちは、彼方です(*´∇`)ノ

いつも拍手を下さる方々、コメントを下さる方々、ありがとうございます。

励みになっております(*`v´*)ゝ

台風一過、外は吹き返しが凄くてまだ風が強いです(´`;)

週末は地元牛を使ったお料理を食べて来ました。

久々に牛肉なんか食べました〜、というと牛丼チェーン店に入れない人みたいですが、単に鶏肉の方が好き♪というだけの話です(・v・)〜♪

地元は地元牛のお料理食べ比べを開催しているみたいですから、また食べに行きたいです(*´`*)

今日は久々にハンドメイド品です(^-^)

***



8mm丸玉を8の字結びで結び、ペンダントトップにする、という面白いデザインのネックレスです(・v・)

ローズクォーツの方は結び方を間違えています…ま、まぁ見る人が見ないと解らないレベルではありますが(^-^;)

リベンジで作ったチェリークォーツの方は上手く出来ました。

8の字結び、面白いです♪

***



一輪花のブローチです(*´∀`*)

うちの店の一輪花のヘアゴム、ヘアゴムにするだけでは勿体無いと思いまして、ブローチにしてみました。

台はくるみボタンです(-ω☆)+

***



そして…ごちゃごちゃと物がある机で済みませんが…

試作のヘアピンです(*´∇`*)

金古美色のヘアピン金具が手元に少しあるので、生かしたいと思いまして、レースとつまみ細工を合わせてみました。

緩いレトロモダン、古いけれど新しいみたいな雰囲気を目指しました。

2種類作りましたが、下の菱つまみの花の方を採用予定です(^-^)

下がりは必要か必要ではないか、下げるとしたら何を下げるか、まだまだ悩んでいますが…そういう時間がまた楽しかったりしますね(≧ω≦)b(笑)

実は花心も4種類くらい付けたり外したりしました〜(汗)



もうそろそろ、お店に商品並べる練習をしたいと思っています。

沢山作ったつもりですが、圧倒的に商品が足りなかったらどうしようか、冷や冷やです(笑)

ではまた三(/≧ω≦)/

話題:ハンドメイド