ヘンプアクセのトップ色々。

再びこんにちは、彼方です(*´∇`)ノシ

土日は朝から遠出する、かもしれませんので、書ける内にもう1件(^-^)b

いつも拍手を下さる方々、コメントを下さる方々、本当にありがとうございます!

励みにさせて頂いております(*`v´*)ゝ

また頑張ります。

作品をUP出来たら一番良いのですが、家族の気遣いが無さ過ぎてゆっくり眠れないのが全てにおいて響いています(;´∇`)

今日はハンドメイド材料、中でもネックレストップをご紹介します〜

***



チャーム。

大きめのチャームはネックレストップにしてしまいます(・v・)

パワーチャーム代わりにパワーを貰えたら、と思いまして、人魚や妖精、天使、リボンなどなど色々集めています。

UPしていないというだけで、かなりの数を所持しているかと(汗)

母に見せたら怒られるくらいの数はあります…(≧ω≦;)

***



天然石の8mm玉。

もっと大きいサイズの方が存在感のあるトップになりそうですが、私は6mm玉と8mm玉しか手元にありません(´`;)

ヘンプに通して、編み込んだり結んだりします。

***



グラストップ(*´∇`*)

グラストップもある程度は手元にあります。

大人の女性でも付けられる、さり気なく可愛いアクセを作りたいです。



大体が今年になってから購入したパーツでした(*´∀`*)

どれだけ生かしきれていないかが良く解りますね(汗)

ではまた三(/≧ω≦)/

眠気に負けずに頑張りま〜すノシ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

順境は友を作り、逆境は友を試す。

こんにちは、彼方です(*´∇`)ノ

タイトルはイギリスのことわざです。

ここ1週間程、寝不足です…。

とあるサイトに「彼方は午前中は何事も対応出来ません」と書いて悠々と眠りについた筈が、早朝リア妹の「京都行きたいー(((o(*゜▽゜*)o)))わらび餅〜♪」(原文そのまま)というメールから起こされました(´=ω=`)(笑)

エムブロにも構築するする書いてその侭でしたから、久々に名言を書きます(^-^)b

TwitterでRTして下さった方がいた言葉を抜粋。

***

信じるってなんだろうと自問自答した時
自分の思い通りにならなかったら裏切られたと思うんですね、人間は。
でも、自分の思い通りにならなくても、それでも関わりたいと思う心のありようが
相手を信じること
義家弘介「ヤンキー先生」

(解る気がします。人間の本質はそう簡単には変わりませんから、思い通りにならなくても信じられる)



ゆるしたことって、覚えてないでしょ。ゆるさなかったことは、やっぱり忘れないじゃないですか。だから、ひとをゆるすってことは、忘れるってことなんだと思うんですよ。
重松清「カシオペアの丘で」(許さない!と思っている事があれば、ずっと忘れられません)



愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。
ディエゴ・ファブリ

(ありのままに。なかなか出来る様で出来ない事)



一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいのなら、赦しなさい。
歌野晶午「春から夏、やがて冬」

(本当にこれです。復讐なんかしてもその後で自分に返って来る)



自分のものにしたいと思う人は、決まって誰のものにもならないような人。
セーラ・テーズデール

(だから“理想の人”という言葉がある訳です)



疑いや失望は、たんぽぽのように、 ほとんど何もしなくても、 芽が出て広がっていきます。
ニール・A・マックスウェル

(疑いが失望が芽を出し、花を咲かせるのは直ぐ…)


赦(ゆる)しとは、 踏みにじられたスミレの花が 自分を踏みにじったかかとに放つ芳香である。
マーク・トウェーン

(思いがけずハッとなる時がある。またやってしまった、と思う度に賢くなれる気がします)



RTありがとうございました(*_ _)_ _)

本当はUPしたい名言・格言は山の様にありますが、色々な理由があって見合わせています。

ブログにUP出来たらいいな、とも思っています(・v・)

まだ手作り市まで2週間ありますので、時間さえあればまた魂磨きしたいです(^-^)

ではまた。

話題:名言
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ