こんにちは、彼方です(*´∇`)ノ

記事に拍手を下さる方々、ありがとうございます(*_ _)_ _)

もう10月ですね、時の流れとは早いものです。

結局丸々1ヶ月、体調回復に費やしましたが完璧には元に戻っていない様です(´`)

無理せず、穏やかに行きます。

少しスピリチュアルな事を言うと、私の星座は水のエレメントですから、水辺に行って癒されたいですね(^-^)

今日は、体調回復に一役かってくれている手作りアロマコスメです♪

***



ラベンダーとゼラニウムが入ったハンドクリームです。

流し入れてから固まる直前まで撹拌し続け、分量も蜜蝋の比率を少なめにしましたので柔らか〜い質感に仕上がりました(*´∇`*)

手のひらに載せると、体温の熱で溶けて良い香りが広がります♪

スクリュー式の缶ケースはセリアです(^-^)b

***



植物性スクワレンとラベンダー、後は“水”のみで作った化粧水です(・v・)

スクワレンの分量を僅かに増やし、秋冬向けにしっとりした化粧水に仕上げました♪

“水”は何を使うか悩み、水道水は使えないので…リア妹に「国産のミネラルウォーターって何がある?」と、訊いてみました。。

「いろはすかMIUだな」と返答を貰いましたが、たまたまドラッグストアに行く機会がありましたので精製水を買いました〜(^-^;)

しっとりしてイイです♪

***



そして最後は市販の練り香水。

先日の雪うさぎぱっちんピンは、これを見ていて思い付きました(≧ω≦)

白は沈丁花、ピンクは桃、そして黄色は金木犀の香りです♪

どの花も思い出があり、時々気分転換に付けたりなどしています。



香りは五感に訴えかけて穏やかに作用し、私の場合は記憶を呼び覚ましたりする作用もある様です(゜゜;)

アロマの香りに限らず、コーヒーの香りや薪ストーブの香りなどにも郷愁を感じます。

『時をかける少女』みたいに、素敵な予感も感じられたら嬉しいですね〜(*´∀`*)



ではまた三(/≧ω≦)/

話題:アロマ・ろうそく