こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
(・∀・)人(・∀・)〜♪



昨日秋田に着いて、地元の友達と遊んでいる妹からLINEが来ます。

浴衣で散策するから、アウトレットの髪飾りが欲しい、との事で4種類、宿泊先に宅配で送ってあります。

それでさっき着付けて貰ったと来たLINE、、

妹「おしとやかにお上品に行くぜ!」

私「頑張ってね〜♪」

妹「おうよ!」

3分経過

妹「最初からおしとやかでもお上品でも無かった事に今気付いた…(泣)」


普段から慣れていない事は難しいですよね(^-^;)

まぁ楽しんでいるようです。

今日は塗り絵。

***



グレースケールでグレーの猫を塗るとしたら何色で塗ったら良いか、1人で禅問答しながら塗りました(^-^)

この「1人禅問答」の時間が私は好きですね〜〜

多分、この時間に色々な閃きがあります。

毛並は薄紫色で全体を下塗りして、エメラルド色とピンク色、群青色などで塗りました。

白色も使いました。

グレー系は使っていません。

グレーに見えるものでも、グレー以外の色が沢山入っている、そういう事ですね。



人は、自分が選んだもので作られていますね(^-^)

自分は最低な人間、生きていてはいけない人間、

そうやって自分を責め苛んでいた去年を思い出しました。

私はそう思い込みたかったようですが、それは誰かから、自分という人間にインストールされた不正なプログラムです。

それを正式なプログラムに入れ換える、コンピューターならそれで済みますが、人間なら人格を丸ごと入れ換えるくらいの話になります。

本当に私はそう思いたいのか、本当にそう信じているのか、それを選んだのか考え込んで、

自分を責め苛んで自分に酷い言葉を掛ける度に「そんなの可哀相だよ!」と、消えそうな自分の声が反論している、と気付きました。

本当はいつも反論していたようです。今はその反論する自分とフュージョンしましたから、大丈夫です(*´∀`)

誰かや何かと比べたり、自分を責めなくて良かったのです。

「〇〇しないと褒めないから」「〇〇しないと許さないからね」という言葉は脅迫ですね(^-^;)

愛や許しというのは無条件に与えられるものですよ(ノ´∀`*)

無条件で与えられると、人はその信頼に応えようとしてくれますよ。

今は自分にも自分を待っている何かがある、という答えを選びました。

だから、毎日頑張れています。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ