こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日はダイソーさんに行きたかったのですが、家族に暫し待つように言われて、待っています(^-^)

夜になるかもしれない、と言われました。

中学校?小学校?どちらか解りませんが、運動会らしく、声援が自宅まで風に載って届いています。

…家族から見たら、私は地獄耳らしいですが、

私から見たら、家族は鈍いです(_ _)

今日は散財記録。

***



セリアさんで、

デザインペーパーを買いました(*´∀`)♪

これも文房具の加工に使います♪

ちなみに、都会の妹に訊いてみたら、田舎の百均というのは都会の百均より、やたら大きいようですね(^-^;)

土地がある、且つ何でも置かなければなりませんからね〜(;・ω・)

私は「都会の方が品揃え良いでしょ?」と訊きましたが、「田舎の方がこれはいいわ」と。

そんなものなのかな…。




見たくない、聞きたくない、考えたくない、

そう思う時、人は目を閉ざしてしまいますね。

理解は心でするものだと思いますが、心がそれを認めたくない時、防衛本能のように目を閉ざします。

何人かとトラブルになった時、自分の人生と向き合うチャンスだ、と思いました(*´∀`)

自分が悪くても、人はなかなか謝れないのが、普通みたいです。

「ごめんなさい」「申し訳ありません」「ご指摘感謝します」とは、普通の人はなかなか言えないようです。

だから、人は逃げます。自分が悪くない理由を探します。

私は「ご指摘感謝します」と受け止めてみました。

苦しいと感じましたが、肯定して行くといつか答えは見つかりますよ(ノ´∀`*)

何が間違っているか認めるのは、自分にとって実はプラスです。

苦しい一瞬ですが、

苦しい事の裏側には、それと同じか、それ以上の良い事が隠されていますよ(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

何時になるか解りませんが、ダイソーさんに行って来ます〜♪