こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です。

◆クワイさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
(ФωФ)実は私、キャリアメールや普段ログインしているサイトなどのメール冒頭には必ずと言って良い程「〇〇さん、お疲れ様です」と添えますよ♪
いつもありがとうございます(*´人`*)
Every day smile(*´∀`)

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます♪
ダイソーさんにこんなにあれば、つまみ細工を始める方が増えそうです(^-^)
私のキット!!( ; ロ)゜ ゜
それは…恐れ多いです(*´ω`*;)(笑)
いつもありがとうございます(*´人`*)



昨日は中途覚醒しました( ´△`)

最近、そういう日も増えています。

寝付きはそこそこ良くなりましたが、途中で起きてしまうのが気になります。

まぁ、悪い夢を見て起きる訳でも無し、それは良い事です(^-^)

今日はスピリチュアル。

***



「ゼンタングル」というのを描いてみました♪ヽ(´▽`)/

「Zen(禅)」に「Tangle(絡まる)」を合わせた造語だそうで、アメリカ発の新感覚アートの1つです。

こういう模様を描いている間、瞑想状態になり、昼寝でもしたかのようにリフレッシュ出来る、とざっくり書くとそういうアートです。



文庫本ノートにも描いてみました(σ*´∀`)

ちょっと間違えてしまったのは内緒(^-^;)(笑)

色々なパターンがあり、手先が器用では無くても、絵心が無くても描けるのが特徴だそうです。

最近の私はめっきり寝る前の瞑想にハマっています。音楽を聴きながら瞑想しています。

…私がしている瞑想はインナーチャイルドに会う瞑想ですが、ゼンタングルも楽しかったです(* ´ ▽ ` *)




瞑想はYouTubeの音楽やアファーメーションを聴きながらやりますが、自分のなりたい姿は自分が決められる、と再認識出来ますね(*´ω`*)

自分から見ても嫌いな自分になるか、自分から見ても好きな自分になるか、

私なら、後者を選びたいですね(^-^)

病気になったのは、降り積もったものに心が耐えきれなくなったから、と思いますが、そのお陰で人の辛い、苦しい、が理解出来る部分もあります。

試練をかいくぐっていない方は、これから試練を受ける方にアドバイスも出来ず、人が辛い目に遭っていても気付かないかも、しれません。

人生で悩みをかいくぐるのは有り難いものなのかも、しれません。

かいくぐった悩みや病気に何の意味があったんだろう、と気付くのは人生の中盤を過ぎてからではないのかな、と思います。

その試練があったから自分は変われたんだ、とその瞬間は苦しくて気付かなくても、

人生の転換期は目に見えてチャンスではなく、むしろピンチになって現れる事が多いです。

思いっきり泣いた事のある方はいつか思いっきり笑える方ですね(* ´ ▽ ` *)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:お絵かき