こんにちは、彼方です(*´∇`)

実は昨日うっかりと、薬を飲まずに寝てしまい、そうなると一時的に調子が良くなるそうですが、続くと落ち込むようです。

今夜は早く寝よう(*`・ω・)ゞ

ちょっと長い呟きを書かせて下さい。

今日2回めはスピリチュアル。

拍手お返事はお待ち下さい(_ _)
ありがとうございます♪

***

人は利己的な人もいらっしゃいます。

私が今、巻き込まれているトラブルも、相手が利己的過ぎて、もつれています。

利己的な方というのは、話せば話す程、自分の事しか考えられないそうで、

なので、実は話せば話す程矛盾が浮かび上がります(*´∀`)




「仲良くするコツはご意志を尊重する事」

と私は言われました。

そして、メールの返事すらないのは、

「あなたのメールが苦痛です」

という合図だそうです。

それでメールもせずに自由にしていたら仲間内から追い出しを食らいました。

喧嘩を売られ、皆さんが見られる場所で諫めたら「ここは争い禁止です」と喧嘩を売った方から追い出されました。

罠だったのかどうかも私には不明です。

一応、仲間に私の意志を伝えたら、

「そんなの自分に直接言って下さい」

と、私に喧嘩を売った方から言われました。

私は苦痛だから、その方にはメールしていませんでした。

私の「諫める意志」「あなたのメールが苦痛です」という意志は尊重されないようでした。

「仲良くするコツはご意志を尊重する事」

とあらかじめ命じて置きながら、私には意志を尊重される権利が無いかのように扱う、おかしいですよ。

利己的な人は話が続けば続く程、自分の事しか考えられず、ひたすら上から利己心を押し付けますから矛盾点が現れます(^-^)♪

自分が作った話の中で、勝手に自滅していますよ( ´△`)




利他的というのは要は人の為になるなら喜んで動くという事、

例えば、お客様から「ありがとう!」と言われる会社や企業には不況はなかなか来ませんよね(ノ´∀`*)




私は人の為に動き過ぎだと言われますが、それが症状なので仕方ありません(^-^;)

でも、人の為に動いていたら、ブログのお客様はどんどん増えて、

ゼロだったお友達リストも増えました。

減ったお友達もいましたが、またいつかどこかでお目にかかれたら、と言って下さいました。ありがたいものです。




いつか書きましたが、誰かの為に灯りを灯してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

誰かの為だとしても灯りを灯せば自分の目の前も明るくなります。

人の為にした事は自分に返って来る、という事ですヽ(*´∀`*)ノ






いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ありがとう

薬無しの影響で、頭がフル回転してます(^-^;)